これ以外は考えられない!もちもち低反発ラグをリピート購入&古いラグの処分の仕方

さーさ
さーさ

こんにちは。リビングで昼寝をするのが至福の時★ 40代主婦さーさです。

床暖房をつけて絨毯の上でゴロゴロするのに、最適な季節になりました(笑)。

ところが我が家の絨毯、かれこれ6年ほど使っていて、いつも座る場所だけがぺしゃんこに潰れてしまっているんです。

脂肪のたっぷりついたワタシのお尻でさえ、フローリング感が直に伝わってきて、長時間の使用は尾てい骨的に無理。

なので、本格的に寒くなる前に、同じものをリピート購入しました。
すごく気に入っているからね★

レビュー:もちもちの低反発ラグ

低反発の枕ってありますよね。気持ちの良い反発力で包み込まれる感じ
それが、頭だけでなく全身で感じられる絨毯です

もちもちって言う表現がぴったり。

厚みが2.5㎝もあって、歩いても物を落としても、音がしない。全て受け止めてくれます。
なので、小さなお子さんがいる家庭や、マンションには特に良いと思います。

裏には滑り止めが付いているので、わんこと追いかけっこしてもズレたりせずに安心です。

とにかく、床暖房をつけてうつ伏せで寝転がるとサイコーなんです!

お手入れは簡単

我が家には抜け毛の多いチワワと抜け毛の多い息子がおりますが、掃除機をすっとかけるだけで綺麗になってしまいます。

さーさ
さーさ

これには感動した!

絨毯の毛足が短いので、中に入り込まないようですね。

ただ、長く使っているうちにどうしてもヘタってくるので、そうすると掃除機だけでは取れない部分が出てきます。
そこはコロコロの出番ですよ。

このラグ、お洗濯はできません。

でも、水をはじく加工がしてあるのかしら?
ワタシがお茶をこぼした時には全然染み込んでいかずに、上からティッシュを被せただけで、跡形もなく綺麗さっぱりになりましたよ。

防ダニ加工はしてあります。

ラグの処分の仕方

お住いの地域での処分方法に従うと前置きして。

ワタシの地域では、絨毯は基本、粗大ごみです
ただし、小さくしてごみ袋に入るサイズにできれば燃えるゴミとして出せると記載されていたので、切り刻んで捨てましたー。

意外と普通のカッターナイフで切り刻めたんですよ。
旦那さまがやりました。ストレス解消も兼ねて。

カッターをお持ちじゃなければ、ハサミタイプの方が安全です。

カラーもサイズもいろいろあるよ

ワタシは前回も今回も、楽天市場の MODEL(インテリア・雑貨) で購入しました。

カラーもサイズもいろいろありますが、我が家はアイボリーの200×300です。
300㎝で、8畳の部屋いっぱいいっぱいです。

以上、『これ以外は考えられない!もちもち低反発ラグをリピート購入&古いラグの処分の仕方』でした。

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください