無印良品にジャストサイズ!シンプルでおしゃれな詰め替えシャンプーボトル用のラベルシール

さーさ
さーさ

こんにちは。主婦さーさです。

シャンプーやリンスを揃いの無印良品のボトルに詰め替えました。

無駄を省いたシンプルなフォルムが大のお気に入り★

ただ、真っ白なので中身がさっぱり分かりません。

そこで、ボトルサイズにピッタリ合った、おしゃれなピクトグラムのシールを貼りました。

これでもう、「リンスを泡立てる!」なんて事がなくなりましたよ。(笑)

こちらが詰め替え用ボトルのシールです。
A4のクリアファイルに入って家に届きました。

文字だけのものでも素敵なんだけど、シンプルなイラストが付いてる方がお風呂でコンタクトを外した目にもわかりやすいかなぁと、こちらのデザインにしましたよ。

印刷面の上からマットPP加工が施されているので耐水・耐摩擦性抜群です!

我が家が使っている無印良品のシャンプーボトルは600mlですが、シールは400ml用を購入しました。

ボトルと幅がぴったりで全く問題ないですよね。

ハンドソープのボトルも無印良品です。

こちらは、ボトルもシールも400mlでピッタリサイズです。

キャップ部分もとってもかわいいですね。

が。

無印良品のボトルのキャップ、真っ平ではなく、なだらかに山になっています。

なので、丸いシールが浮いてしまいます。

シールに切り込みを入れて、少し重なるように貼ると剥がれにくくなりますよ。

さーさ
さーさ

長く使ってると剥がれてきちゃうので、結局外しました。
なくても困りませんよー。

我が家の男性陣にも高評価なシールはこちらです。

以上、『無印良品にジャストサイズ!シンプルでおしゃれな詰め替えシャンプーボトル用のラベルシール』でした。

さーさ
さーさ

またね。

「無印良品」の記事一覧へ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください