破れたソファーがまるで新品に!ぴったりフィットするソファーカバー

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。40代主婦さーさです。

7年使った革のソファーがボロボロです。

さーさ
さーさ

ぜんぜんお手入れしてないからね。

処分して新しいものを購入しようかと考えましたが、ボロボロなのは表面だけ。

へたりはそんなに感じず、座り心地も気に入っているので、ソファーカバーを掛けてリメイクする事にしましたよ。

よく伸びてフィットする「fits! ソファーカバー

ソファーカバーと聞いて思いつくのが、大きな布をかけるだけのタイプ。

ワタシが選んだのはそれとは違って、縦にも横にもよく伸びてぴったりフィットするカバーなんです。

分かりやすく言うと、タイツみたいな感じ。足のラインくっきりみたいなw

なので、多少形の違うソファーでもお構いなしにぴったりするんですよ。

生地はポコポコしていて高級感があるんです。

厚みがあるので、元のソファーがどんなに破れていても透ける事がありません。

さーさ
さーさ

これ大事だよねー。

自宅で洗濯できます

洗濯ネットに畳んで入れれば、お家で洗濯できます。
わんこのよだれも、旦那のよだれも、すっきり綺麗。

自分で取り付けてみた

わかりやすい取り付け説明書が同封されています。

作業自体は簡単で一人でもできそうですが、我が家のソファーは3人掛けで重いので、旦那様にご協力いただきましたよ。

ポイント❶
最初にカバーの裏に付いているゴムにパイプを付ける事。

ポイント❷
カバーをソファーに掛ける時に、底面に掛ける固定ひもを引っ張り出しておく事。

取り付け終わったら、最後に余った生地を座面の隙間に押し込んで形を整えればOK。

fits! ソファーカバー」の良いところ、悪いところ

〇 良いところ

ニット生地なので、適度な弾力があって気持ちのいい肌触りです!

× 悪いところ

革のソファーではつるつる滑ってしまい、すぐに布がずれてしまう。
布のソファーなら問題無さそう。

お上品に腰掛ければ布がズレる事はありません。
固定パイプが良い仕事をしてくれています!

ただ、ダイブしたりスライディングしたりすると布が出てきてしまうので、タオルを細長く丸めて座面の隙間に入れ込んだら、布がズレにくくなりましたよ。

それでもズレる場合は、突っ張り棒をソファーの幅いっぱいにして入れ込んでみてください。

ボロボロのソファーが新品になりました!

ご覧ください。
新品になりましたー!

さーさ
さーさ

冷たい革のソファーが温かくなったので、これで安心して昼寝できるよ。

ずれ防止の固定パイプがセットになっています

ワタシは、Noone 楽天市場店で購入しました。

こちらのショップのソファーカバーには、ずれ防止の固定パイプが初めからセットになっていて、しかも、装着できるようにゴムバンドが布の裏に縫い付けてあります。

さーさ
さーさ

固定パイプは別売りの所が多いから、嬉しいね。

カバーにはカラーとサイズが沢山あります。
肘付きかどうかでサイズも変わってくるので、測ってから購入するようにしましょうね。

以上、『破れたソファーがまるで新品に!ぴったりフィットするソファーカバー』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください