【乾燥肌】洗顔料を使いたくないのでシャワーヘッドを変えてみた

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。主婦さーさです。

50代半ばの夫が、「毛穴が奇麗になるシャワーヘッドが欲しい」と言い出しました。

正直、「おっさんが何言うとんねん」と思いましたが。

聞くと、「顔の乾燥が酷くて洗顔料を使いたくない」との事。

確かに潤いがなくなってくるお年頃。ワタシも他人ごとではありません。

そこで、家電量販店に勤める娘に何がいいか聞いたら リファ ファインバブルS をおススメされたので、早速使ってみることにしました。

ファインバブルSを使った夫の感想「顔がつっぱらなくなった!」

リファファインバブルSには、4種類の水流があります。

  1. ミスト
  2. ジェット
  3. パワーストレート
  4. ストレート

顔には①のミストがいいと、ReFa公式サイト MTG ONLINESHOP に書いてありました。

夫は洗顔料を使わずに、顔から約10センチ離したところからミストを浴びています。

朝は洗面台の水道で洗うので、ファインバブルは夜だけ。

2週間続けてみて、「顔のつっぱり感がなくなった!」と喜んでいますよ。

最初、「洗顔料を使わないからつっぱらないだけでは?」と思いましたが。

脂でベタベタする事もなく、ニキビ、いや吹き出物が出るような事もないので、これは毛穴までしっかり洗えて、かつ潤いは残しているんじゃないかなと想像できましたね。

ファインバブルSを使った妻の感想「髪が柔らかくなった!」

ワタシもせっかくなので、シャンプー時に使ってみました。

頭皮を奇麗にするには②のジェットを使います。

実はワタシ、以前から「普通のシャワーの水流で、果たして頭皮まで洗えているのだろうか。髪が邪魔して全然お湯が届いてないんじゃないのか。」と疑問に思っていたんです。

なので、ファインバブルSには期待をもって使ってみました。

まずはジェットを頭皮に向けて・・・。

勢いがすごくてマッサージになる!

気持ちがよいのでしばらくあたる。

その後いつも通りにシャンプーをつけると・・・。

泡立ちがいつもの1.5倍くらいに!

もう、初日からびっくり感動です。

泡立ちがいいので、髪をゴシゴシこする事もしません。

もちろん、二度洗いも必要なし

そしてジェットを頭皮だけに向けて泡を洗い流し、コンディショナーをつけ、再びジェットを頭皮だけにかければ、地肌に付いた余分なコンディショナーもすっきり落ちる。

さーさ
さーさ

素晴らしい!!

髪や肌が柔らかくなった理由を考えてみた

ファインバブルSを使って1週間ぐらいたった頃でしょうか。

1つに束ねようと髪を触ったら、あきらかに手触りが違うんです。

しっとり柔らか。

いつもはドライヤーをかけた直後はさらっとしているんだけど、時間がたつと乾燥するのかな?キシキシしてしまうんです。

それがない。

シャンプーもトリートメントも以前のものと変えていないので、やっぱりシャワーヘッドの効果でしょう。

ワタシなりに髪が柔らかくなった理由を考えてみました。

  • 非常に細かいシャワーの泡が毛穴の汚れを取り除くので、髪が健やかになる。
  • 髪に付いた汚れを奇麗に落とすのでシャンプーの泡立ちがよくなり、必要以上に髪をこすらずにすむ。
  • 強い水流を当てることで頭皮のマッサージになり、血行が良くなる。

とにかく「シャワーが汚れの大部分を落としてくれる」という事ですね。

公式サイトにはこう書かれています。

日本発祥の技術、ウルトラファインバブルとマイクロバブル。普段目にする通常の泡よりもずっと小さく、特異的な洗浄のメカニズムを持つ2つの泡で肌本来の美しさを引き出します。

ReFa公式通販サイト

肌がきれいになれば髪もきれいになる。

髪だけでなく肌のつっぱり感が収まったのも、この小さな泡のおかげですね。

ファインバブルSがどのような仕組みで泡を作るのか、ワタシにはうまく説明できないので公式サイトをご覧ください。

>>リファ公式通販サイト【楽天市場】

リファファインバブルSの取り付け方

リファファインバブルSを試してみたいけど、自分でつけられるか不安な方。ご安心を。

シャワーヘッドの取り外しは一人で簡単にできますよ。

1、古いシャワーヘッドを回転させて外す

2、ファインバブルSを取り付ける

もし今使っているホースにうまくつけられない場合は、付属のアダプターを使ってくださいね。

我が家では、付け替えたらホースとシャワーヘッドのつなぎ目のところから水漏れがしてしまいました。

ゴムパッキンが劣化しているようです。

考えてみたら、ホース自体12年も使い続けていたので、この機会に新しいものに交換しました。

水漏れしたままで使っていると均等にシャワーが出てこないので、もし古いものを使っている方は、ホース交換もおススメします。

わきのにおいも無くなればいいな(実験中)

ワタシは今、ミストを頭から全身に浴びています。

特に、わきの下を集中的に。

さーさ
さーさ

なぜか右だけ匂う

ファインバブルの技術力をもってすれば、ワキのにおいも無くなるはず!?

さーさ
さーさ

乞うご期待。

以上、さーさでした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください