今までで最も喜ばれた母の日のプレゼントはキプリングのリュックでした

さーさ
さーさ

こんにちは。40代主婦さーさです。

今まで母の日のプレゼントにバッグをいろいろ贈ってきましたが。
過去最高に喜んでくれて、毎日のように使ってくれているのがこちらです。

キプリングのリュック

もうね、何と言っても軽い!
ご年配の方には軽いものが一番なんですよ。

そして汚れが付かない!
ナイロン素材なので、多少の汚れなら濡れテイッシュで拭けばすぐに綺麗。
手間いらずなんです。

リュックなので、両手が空くのもいいですね。

運動の為に近所のイオンモールに行って、階段を上ったり下りたり。
転びそうな時に、ぱっと手すりに摑まれるのがいいみたいです。

ショルダーベルトが太く、しかもクッションが入っているので、肌当たりが優しいです。

朝市で野菜を買い過ぎても、しっかり支えてくれるので安心。
ポンポン入れられショッピングバッグ代わりも使っていますよ。

さーさ
さーさ

先日偶然会った時には、ネギが刺さってたー(笑)。

母が特に絶賛しているのはファスナー
動きがとっても滑らかなんです。
これ、つっかかると地味にイラっとするからね。

それに、指でつまむ所に丸い当て布の様な飾りが付いているんです。
細かな動きが苦手になってきた母には、すごく有難い。

なんだか、バッグをデザインした人の優しさまで伝わってくるんですよね。

このバッグの良さは機能面だけではありません。

ワタシが母に贈ったのは、TRUE BLUE という色。濃紺ですね。
画像ではわかりにくいけど、光沢があるのでカジュアル過ぎません。
母はロングスカートを穿くことが事が多いけど、品よく似合っていると思います。

カラオケ仲間にも好評で、「真似して色違いを購入した人もいるんだよー。」と嬉しそうに話していました。

ワタシが以前衣料品売り場で働いていた頃、ご年配でキプリングのバッグを購入される方は結構いました。
大抵の方は色違いや形違いで何個か持っていて、「あまりに使い心地が良くて、他のは使えなくなるのよー。」とおっしゃっていました。
そんな経験から、母にキプリングを贈ったんです。

そして、ワタシも形の違う物を2つ持っています。

さーさ
さーさ

案の定、他のは使えなくなってるよ。

ギフト配送もできます。

以上、『今までで最も喜ばれた母の日のプレゼントはキプリングのリュックでした』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください