洗面台のごちゃごちゃは自分専用ケースで片付けさせよう

さーさ
さーさ

こんにちは。頑張らない主婦さーさです。

洗面台って、髭剃りとかヘアースプレーとか、物がどんどん増えていきますよね。

引き出しや鏡裏にアイテムごとに綺麗に収納しておいても、男たちは全然元に戻してくれません。

いっそ戻す場所を決めるのではなく、各々自分専用のケースに入れて管理する方式はどうかしら?とやってみたら、これがとっても簡単で、ずぼらな方たちでも片付けができたんです!

「無印良品のやわらかポリエチレンケース・ハーフ・中」が、建売住宅の我が家の棚のサイズにぴったりでした。

ケースのサイズ:幅18㎝ × 奥行25.5㎝ × 高さ16㎝

これにポイポイと入れるだけ。

コンタクトや鼻毛カッターなんてのもありますね。

蓋つきなので棚の一番上においても埃が入りません。(蓋は別売り)

中身も隠せるし、一石二鳥です。

使う時は自分のケースごと洗面台に置いて。
終わったらポイポイ入れて棚に戻す。

超簡単、あほ・・・イヤ、誰でも片づけられる。

洗面所は全て白で揃えています。

よく見るとタオルの種類はバラバラだけど、色さえ揃えておけば統一感が出せてるかなーと思います。

ケースを一番上に置いても、圧迫感はないでしょ?

100均などでよく見るプラスチックのケースは固いので、ぶつけたり引きずったりすると棚板が削れますが。

無印良品のやわらかポリエチレンケースは、柔らかい素材のポリエステルを使用してるのと丸みを帯びたデザインのおかげで、少々な事では傷つけません。

表面もテカテカせずマットな仕上がりなので、安っぽく見えないのもいいですよね。

片付けできない家族をお持ちの方、自分専用のケースに入れて管理する方式、ぜひ試してみてください★

以上、「洗面台のごちゃごちゃは自分専用ケースで片付けさせよう」でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください