お玉もフライ返しももういらない!カレー作りには無印良品のシリコーン調理スプーン1つでOKだよ

さーさ
さーさ

こんにちは。40代主婦さーさです。

我が家ではカレーを作る事が多いです。料理のレパートリーが少ないからねー。

残さずお皿に移したいのに、お玉だとどうしても鍋に少し余ってしまって。
もったいないから鍋ごと持ち上げてお皿に注ぐんです。

あれ、ベチャッて跳ねるんですよね…。

友達に相談したら、無印のシリコーン調理スプーンを勧められたので使ってみたら、今までの悩みが全て解消されてしまいましたよ。

無印良品で人気のシリコーン調理スプーン

ーシリコーン調理スプーンとはー
耐熱温度の高いシリコーン素材を使った、調理にも取り分けにも使えるシリコーン製のスプーンです。

お玉とフライ返しを足して2で割った感じかな。
無印良品の調理小物の中でも、かなり人気があるんですよ。

レビュー:無印良品のシリコーン調理スプーンでカレーを作ってみた

さっそくカレーを作りますよ。

最初の玉ねぎを炒めるところから使います

お玉ほどの丸みが無いので、フライ返しやへらのように炒め物に使えてしまいます。
綺麗に具材をひっくり返せますよ。

シリコン素材なので、なべ底にガンガン当たっても傷を付けません。

握りの部分は滑り止めが施されているのか、とても持ちやすいです。

スプーンの先端のみ柔らかくなっているので、鍋底の方までしっかり混ぜられます。

もちろん、すくうのも、このスプーンです。

先端の柔らかい部分が鍋の丸みにフィットして、残さず綺麗にすくう事ができました

つるっと汚れが落ちるよ

特にお勧めしたいのは、カレーで汚れる調理小物がこれ1つだけってところです。

今までは炒めるときに木べらを使っていたんだけど、汚れが落ちにくいのよね。
それが、スプーン1つでいい、しかも、シリコン製でつるっと落ちちゃうので、洗い物がとーっても楽になりました。

料理上手になれる!かも

スプーンですくうように具材をひっくり返せるから、野菜炒めや麻婆豆腐、煮魚も崩さず綺麗に調理する事ができます。

さーさ
さーさ

料理上手だねって言われたいっ。

1人暮らしの娘にも、持たせましたよ。

楽天カード新規入会キャンペーン

以上、『お玉もフライ返しももういらない!カレー作りには無印良品のシリコーン調理スプーン1つでOKだよ』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください