【千葉】長福寿寺で金運アップ!宝くじの楽しみを倍増させる方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。一攫千金を狙い続けて9年、40代主婦さーさです。

年末のお楽しみと言えば「ジャンボ宝くじ」ですよね。

さーさ
さーさ

ワタシにはそれしか楽しみが無い。

今まで1万円以下なら何度か当たりを出していましたが、そろそろ大物が来そうな予感がするので(笑)、千葉の 長福寿寺 にお参りに行ってきました。

金運アップの念珠もいただいてきたので、年明けには良いご報告ができると思います!

日本一宝くじの当たる寺「長福寿寺」

宝くじが当たる事で有名な長福寿寺(ちょうふくじゅじ)。
テレビや雑誌でも度々紹介され、日本全国から多くの方が参拝に来られています。

  • テレビ朝日「グッドモーニング」
  • テレビ朝日「10万円でできるかな」
  • 日本テレビ「月曜から夜更かし」
  • フジテレビ「ウワサのお客様」
  • 女性自身
  • ゆほびか
さーさ
さーさ

ワタシは「10万円でできるかな」と言う番組で知ったよ。
宮田くんの法則探し、ワクワクするよね。

長福寿寺には、「どんな願いも叶え、幸せに導いてくれる」と言われる吉ゾウくんの像が置かれ、優しく吉ゾウくんの足を撫でると願いが叶うとされています。

ー吉ゾウくんのご利益ー

  • 願いが叶う
  • お金が貯まる
  • 病気が治る
  • 家庭円満になる
  • 元気で長生きする

特に金運アップのご利益が強くて、ジャンボ宝くじの時期には「高額当選祈願祭」を週末や縁起の良い日に行っていて、とても賑わっています。

さーさ
さーさ

ワタシが行った時は宝くじ発売前の何でもない日だったけど、吉ゾウくんの前に行列ができてたよ。

本堂には、実際にご利益があった方達から、「サマージャンボ、1等当選しました!」「また高額当選です!」「ロト6大当たり!」などなど、信じられないようなお礼のメッセージがたくさん張り出されています。

⇒ その他のメッセージを見てみる

1200年続く由緒正しきお寺「長福寿寺」

境内にはおよそお寺とは無縁の可愛らしい曲が流れ。(トトロの曲だったかな)
ログハウスに占いの館。
沢山のおみくじ。

初めて長福寿寺を見た時、「インチキ臭い」と思いました。

さーさ
さーさ

カネ儲けの臭いがプンプンする。

実は、由緒正しきお寺さんです。

勅号途河頭極楽東門蓮華台上阿弥陀坊大平埜山本実成院長福寿寺

長福寿寺は、およそ1200年の昔、延暦17年(798)に桓武天皇の勅願により、伝教大師最澄〔天台宗の宗祖〕によって創建された由緒ある大古刹です。

~中略~

元亀2年9月、織田信長はその政策に反抗したという廉で、比叡山を焼き討ちしました。

天正年中、比叡山の再興に際し、叡山豪盛僧正は、長福寿寺に援助を求め、当時の住職・第17代学頭豪山僧正は木材を贈進し、その材木によって比叡山「根本中堂」が再建されたのです。

その後、徳川将軍援助のもとに現在の根本中堂が造営され、元の根本中堂の材木によって建てられたのが長福寿寺の本堂であり、その縁をもって当山の本堂は「根本中堂」の号をゆるされているのです。

~中略~

このように、長福寿寺は歴史的にみても関東屈指の大古刹といえるのです。

長福寿寺の歴史

では、なぜ「像」なのか。

ある時、豪仙學頭が、人々の幸せを願い厳しい修行を積んでいました。
早朝より護摩修行をしていると、火炎の中に一頭の象が舞い降りてきました。
象は古来より仏さまのお使いとされ、願い事を叶えてくれるといわれています。
豪仙學頭の前に舞い降りたのも「幸せを呼ぶ吉象」だったのです。

火炎の中から吉象が告げるには「私は人々を幸せにするためにやってきた。私の足をさすれば必ず幸せになれる。そのことを多くの人々に伝えよ。また、そなた自身にも絶大なる力を授けよう」…と。

吉ゾウくんの伝説

豪仙學頭とは、室町時代の末頃、17代目長福寿寺學頭をされていた方の事です。

その後、戦などにより「吉像」の存在は忘れられてしまったが、最近になって多くの方の要望により「吉ゾウくん」としてお披露目する事になったようですね。

長福寿寺はお寺です。なのでお墓もあります。
なんとなく神社よりも暗いイメージですよね。
可愛らしい曲も像のキャラクターも、親しみやすくする為に考えられたものかもしれません。

長福寿寺は「ご縁ある方々を明るく元氣にする仏教のテーマパーク」を目指して日々精進しております。

長福寿寺 第56世住職 今井長秀プロフィールより

当初感じた「インチキ臭さ」は帰る頃にはすっかり無くなり、「ワクワクする」「また来たい」と思うようになっていましたよ。

念珠を付け始めてさっそくいい事が

ワタシは過去に数回、パワーストーンのブレスレットに「気」を入れてもらった事があるんだけれど、どれも1ヶ月くらいで切れてしまいました。

一番短い時は、交換に行くと、「あなたは気(波動)が強い。私の持っている気とあなたの気が合わないと切れちゃう事があります」と言われ、新しいものに交換して、帰る途中でまた切れました。

さーさ
さーさ

一緒に行った友人のものは全然切れないので、物自体が悪いとかではないと思います。

それ以来、念珠は持たないようにしていたんだけれど、長福寿寺に行ったらどうしても欲しくなって、一目惚れで購入してしまいました。

相性がばっちり合ったのかな?
付け始めてすぐに、いい事があったんです★

箱の中から米ドル紙幣

我が家には「宝箱」と呼んでいる箱があります。

その中には、通帳やパスポート、診察券や商品券など、まあまあ大切な物が入っていて、しょっちゅう中身を確認しています。

念珠を付け始めて3日後かな?
探し物をしている時に何気なく宝箱も調べてみたら、見覚えのない白い封筒があって。

旦那さまと中を見たら、米ドル紙幣が約10万円分も出てきました!

旦那さま
旦那さま

そう言えば、またアメリカに行くかもしれないから。と取って置いたんだった。
20年ぐらい前だ。

勝手に封筒が置かれるはずがありません。
最初からこの箱に入っていたはずです。
でも、今まではスルーしてた・・・。
20年も・・・。

さーさ
さーさ

吉ゾウくんのご利益に違いない。

追記:宝くじの結果発表!

ワタシの結果を発表します!

宝くじ当せん番号案内

2020年末ジャンボ
  • 6等 3,000円 1枚
  • 7等 300円 2枚

購入枚数;連番10枚、バラ20枚

2021サマージャンボ
  • 6等 3,000円 1枚
  • 7等 300円 1枚

購入枚数:連番10枚、バラ10枚

2021ハロウィンジャンボ
  • 6等 3,000円 2枚
  • 7等 300円 3枚

購入枚数:連番20枚、バラ10枚

購入場所:宝くじ公式サイト

さーさ
さーさ

6等を超えられない・・・。

人形供養や合格祈願もできるよ

長福寿寺では、金運アップ以外にもいろいろ祈願・供養する事ができます。

  • 人形供養
  • 合格祈願
  • 就職・転職成就祈願
  • 元気力増大祈願
  • 事故除け
  • 女性の守り神
  • 目治薬師

とくに有名なのが400年の歴史を持つ「人形供養」で、こちらもメディアで紹介されています。

約3か月間、毎朝夕お経を唱えていただいた後、火葬していただけるんですよ。

また、実際に長福寿寺に行ってみると分かるんですが、婦人科系の病気にも強いようです。

本堂の周りには、「子宮体がんが治りました!」「子宮頸がんが完治できました」などのお礼のメッセージが沢山張り出されていますよ。

さーさ
さーさ

ワタシももっと早くにお参りすべきだったなー。

娘は生理不順なので、「おすくひ婦人」と言う女性の守り神のお守りをいただいてきました。

長福寿寺への行きかた

ワタシは車で長福寿寺へ向かいました。

途中ほとんど看板はありませんが、ナビに住所を入れるか「千葉 長福寿寺」と入れれば、迷うことなく到着できますよ。

住所千葉県長生郡長南町長南969
電話0475-46-1837
駐車場無料 100台ほど
電車アクセスJR外房線「茂原駅」下車、
小湊バスにて愛宕町下車、
徒歩3分
さーさ
さーさ

屋外部分は犬連れOKです。
マナーを守ってね。

「吉ゾウくん」と「斎藤ひとりさん」のダブルパワー

心に願い事を念じながら足を撫でれば、ご利益があるとされる吉ゾウくん。

その台座には「斎藤ひとり」さんの手形が置かれ、自分の手と重ねるとさらにパワーがもらえるそう。

斎藤ひとりさんとは「銀座まるかん」の創業者で、納税額日本一に2度もなられた億万長者の方ですね!
時々、参拝にも来られているそうです。

さーさ
さーさ

ワタシもばっちり重ねてきました★

吉ゾウくんとひとりさんのダブルパワーで、もう、宝くじが当たらないわけがない!

今年は以前にも増して、抽選日が楽しみになっているんですよ。

さーさ
さーさ

ワクワクの妄想が止まらないよ。

願いが叶う!金運増大!幸せを呼ぶ!吉ゾウくんのお寺 「長福寿寺」

以上、「長福寿寺で金運アップ!宝くじの楽しみを倍増させる方法」でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください