長時間のパソコンで手首にタコが。クッション付きマウスパッドで肩こりまで楽になりました

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

こんにちは。通販大好き主婦さーさです。

パソコンでいろいろ検索するのが好きです。特に楽天市場。
種類が多くて楽しくて、あっという間に2、3時間たっちゃうんですよね。
気付くと右の手首に、手術跡のような細長い傷の膨らみが…。

タコですね。

机の角に常に当たってるから固くなっちゃってます…。
なので、クッション付きのマウスパッドを購入しました♪

まず最初に驚いたのが裏側! ←いきなり裏返すw
すっごい滑り止めなんです。
例えて言うなら、ヌーブラみたいな?
あの肌にしっとり吸い付く感じ。わかるかな?

マウスを激しく動かしても机にぴったり、びくともしません。
オタク息子は「どんなPCゲームでも余裕で勝てそう♪」なんだとか。

肝心の手首のクッションは、安定感ばっちり。
真ん中がへこんでいるので、収まりがいいですね。
適度な厚みと硬さもあって、手首の両側から支えられてる感じが気持ちいいです。
これなら家事をほったらかして長時間パソコンしても、タコとは無縁でしょう。

手首だけじゃなく腕も楽なので、肩こりも解消されますよ。

マウスの動きも滑り過ぎずなめらかです。
ストレスを全く感じません。

デザインが男性向けかなぁと思ったけど、スポーティーなカッコよさで、シンプルな我が家のインテリアに悪目立ちしてません。

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

これなら出しっぱなしでもOKだよねー。

以上、『長時間のパソコンで手首にタコが。クッション付きマウスパッドで肩こりまで楽になりました』でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください