注文したら翌日発送!フォトブックが早く欲しいなら「しまうまプリント」がおすすめ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。娘が20歳になりました。さーさです。

スマホで成人式の写真を撮ると、「アルバムにして、じーちゃん、ばーちゃんに見せたい!」と思いますよね。
プロにスタジオで撮ってもらうのも記念になるけど、友達とのイキイキした表情も、ぜひ形にして残しておきたいものです。

そんな写真を使って、しまうまプリント でフォトブックを作ってみました。
作業自体は初めてでも簡単で隙間時間に作れるけど、ワタシが一番驚いたのは発送の早さ。
注文した翌日に「発送しました」とメールが来たんです!

孫の晴れ姿を楽しみに待っている祖父母に、いち早く届ける事ができたんですよ。

40代初めてでも簡単!フォトブックの作り方(PC)

しまうまプリント をクリック(タップ)
フォトブックのサイズとページ数を選ぶ

表紙とページ内の写真を選ぶ
グレードを選ぶ
注文完了

しまうまプリント

パソコンとスマホ、どちらからでもフォトブックを作成できます。

さーさ
さーさ

ワタシは老眼だからパソコンで作ったよ。

作り方はサイト内に分かりやすく書いてあります。
作業をしながらいつでも確認できるので、失敗なくできますよ。

サイズに迷ったらA5スクエアがおすすめ

フォトブックのサイズは「文庫サイズ」「A5スクエアサイズ」「A5サイズ」「A4サイズ」の4種類で、1番人気は「A5スクエア」です。

ワタシはA5スクエアで作りました。
ましかくサイズが写真を1番オシャレに見せてくれると思うんです。

それともう1つ。
母は孫の写真を見せびらかすタイプの人です。(笑)
かばんに入れて持ち運べるサイズをとても喜んでいましたよ。

写真の枚数が足りない時はレイアウトを変える

フォトブックは全部で36ページだけど、用意できた写真は32枚。
そんな時は、見開き2ページに写真1枚、と言うようにレイアウトを変更して数を合わせます。

ワタシは、振袖の綺麗な柄を見せたい時は見開きに1枚。
逆に、友達とワイワイしてるところは1ページに2~3枚載せました。

メリハリもついて、見ていて楽しいアルバムになりますよ。

編集でいらないものを切り取る

編集画面では画像の拡大、縮小、回転、位置調整、自動補正、削除ができます。

もし隅っこにゴミや知らないおじさんが映っていたら、画像を拡大して消しちゃいましょう。

早い!3日後に届きました

注文して翌日には発送され、我が家には3日後に到着しました!

みんなのレビューを見ると2日後に届いてる方が多いようなので、住んでいる場所によりますね。

しまうまプリント のトップページに「発送予定日」が書かれているので、確認してから注文する事ができます。

お得なスタンダードでも十分きれい

仕様スタンダードプレミアム
紙質マット紙プレミアムサテン
色数4色7色
印刷方式レーザープリンターインクジェットプリンター
A5スクエア
での価格
298円~1,628円~

一番価格が安いグレードが『スタンダード』です。
サイトに載っている写真を比べると、確かにプレミアムの方が鮮やかで生き生きしています。
その分、金額も1,000円以上変わります。

ワタシはスタンダードで十分だと思いました。綺麗ですよ。

なにより298円ってすごい魅力的じゃないですか?

さーさ
さーさ

デジカメで撮った高画質の写真を使えば、より綺麗なフォトブックが出来上がるよ。

しまうまプリント のサイトでは、スタンダード、プレミアム、プレミアムハード、それぞれの仕上がりイメージを見る事ができます。
「高品質のアルバムが作りたい」と言う方も、チェックしてみてください。

まとめ

それにしても、スマホに撮りためてある写真を気軽に本にできるって。
しかも家にいながら。

さーさ
さーさ

便利な世の中になったもんだ。

作りながら思い出に浸れるし、母には喜んでもらえるし、フォトブックを作ってホントに良かったと思います★

1冊198円~。24時間いつでもオンライン注文!

しまうまプリントのフォトブック

以上、「注文したら翌日発送!フォトブックが早く欲しいなら、しまうまプリントがおすすめ」でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください