思わず「軽いっ!」と叫んでしまった足マッサージ器レッグリフレでむくみ解消できるかも

こんにちは。さーさです♪

子宮頸がんになり広汎子宮全摘術を行った為、すっかり下腹部がむくむようになってしまいました…。
自分で足のリンパドレナージ(マッサージ)を毎日しなくちゃいけないんだけど、まぁ、面倒くさい。
DVDを見ながらやってはいるんだけど、上手くできているのかも不安で。

少しでも楽しようと、足マッサージ機を購入しましたよ。

どんなマッサージ器なの?

エアーバッグを使って加圧マッサージするパナソニック製の家庭用医療機器です。
足先から太ももまで、搾り上げたり揉みほぐしたりしてくれます。

リンパ浮腫初期のワタシは、グリグリするような痛みを感じるマッサージをしてはいけません。
レッグリフレは空気圧方式なので均等に圧が加わり、皮膚のすぐ下にあるリンパ管を潰してしまう事無く上へ上へと流してくれるので、ドレナージに近いのかなぁと思います。

実際、リンパ浮腫の治療に病院で使われている物に「メドマー」があります。こちらも空気圧式ですね。とっても高価で手が出ませーん。

簡単に使えるの?

装着はいたって簡単です♪
かかとを「受け皿」に合わせて、マジックテープで腿まで止めるだけ。

きつく巻けば、より圧が強くなります。
でも最初は緩めに巻いてね。びっくりするから。

マジックテープの内側に使い方が書いてあります。これってすごく便利!

右用、左用も大きく書かれてるので、いくらあわてんぼうでも間違える事はないでしょう。

スタートボタン(切/強さ)を押してコースを選べば開始。ボタンもいたってシンプルです。

足先にだけ入っているヒーターも、ボタンで強弱が選べますよ。

10分経つと自動で切れます。寝落ちしても大丈夫♪

音はうるさいの?

モーター音が「ウイ~ンウイ~ン」とします。

ワタシは横になってテレビを見ながらマッサージしてるけど、家族からうるさいと言われた事はありません。
夜中に使ってもOKなレベルだと思いますよ。

肝心の効果はどうなの?

ちょっとびっくりしたんだけど、マッサージが終わってマジックテープを全てはずし、足を上げた瞬間に、「軽いっ!!」って叫んでしまいました!

正直マッサージ中は、ぐぐっと圧迫されてる感はあるんだけど、気持ちいいーまではいかなかったんですよね。
グリグリマッサージ程のインパクトが無いんです。

でも、この足の軽さは、昔、中国でマッサージを1時間受けた時と同じくらいの仕上がりで。
普通に歩いてるのに、ももがもも上げぐらい上がっちゃうんです!

嬉しい♪

なので、むくみは取れてると思います!

グリグリほぐしたい人用に、足裏用とすね用パッドが付属されてます。
旦那さまは足裏パッドが特に気に入って、「お~う♪」とか言ってますよ。

マッサージをしてから布団に入ると、足がポカポカして気持ちよく寝られるので、ぜひやってみてください♪

邪魔にならないの?

使い終わったら、コンパクトに三つ折りできます。

以前購入した三井式温熱治療器と一緒にかごに入れて、いつも寝転がってるソファーの横に置いてます。
手の届くところじゃないと、面倒くさくなって使わなくなってしまうパターン多いからねー。

寝転がってテレビを見ながらでも免疫力を上げよう!三井式温熱治療器で注熱

一応かわいく目隠ししてますよ♪

どこで購入したの?

ネットで購入できます。
ピンクが人気があるみたいだけど、旦那さまが抵抗あるって言うのでブラックにしましたよ。

以上、『思わず「軽いっ!」と叫んでしまった足マッサージ器レッグリフレでむくみ解消できるかも』でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください