お弁当が傾いて汁がこぼれる!パンがつぶれる!ズレにくいコンビニバッグでイライラ解消できるよ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。昼ご飯はついお弁当を買ってしまう、40代主婦さーさです。

ワタシは普段、1カゴ分入るサイズの保冷バッグを持ってスーパーに行っています。

沢山入って便利なんだけど、混ぜて入れると、お弁当が傾いて汁がこぼれたりパンがつぶれたりする事があって。

さーさ
さーさ

イライラする。

そこで、「お弁当を傾けずに入れられるように設計された」と言うエコバッグを使ってみました。

本当に安定感ばっちりで、

  • お弁当
  • 焼き立てパン
  • パックの卵

などなど。
綺麗なまま持ち帰る事ができるんですよ★

ズレない秘密は「大きなマチ」と「滑りにくい素材」

ワタシが購入したのは、3種類あるサイズの中の一番小さいモノなんですが。

マチが 20㎝×25㎝ もあるんです。

この幅がお弁当に、実にピッタリ!

サイズが合っていれば、それだけでズレなくなるわけではありません。

このエコバッグのマチには、三角のあまり布がきちんと取り除かれています。
もしここに布があれば、バッグの底に部分的に厚みができてしまい、平らな物を入れても不安定になってしまいます。

バッグを作る時に、この三角を切り取って端の始末をするのはひと手間かかるはず。
機能面をしっかり考えて作られている証拠ですよね。

そして、滑りにくい生地(綿64%、アクリル36%)を使用している事も、ズレ防止の役割を大きく果たしていますよ。

さーさ
さーさ

エコバッグはポリエステル100%のツルツルしたものが多いからね。

しっかり丈夫なのに手触りの優しい生地

小さく畳めるエコバッグって、生地が薄くて「破れるんじゃない?」と不安に思うようなモノもありますよね。

また、丈夫にしようとすると、厚みが出てゴワゴワ感が出てしまうモノもあったりして。

bon moment のエコバッグ は、2ℓのペットボトル4本入れても変に生地が引っ張られる事がありません。
安心感が違います。

それでいて手触りが優しい。
滑らかで気持ちがいいんです。

アパレルにも使われている素材と同じモノを使っているのだそうで。
最初に触った時に、「撥水加工のトレンチコートみたい!」と思いましたよ。

さーさ
さーさ

持ち手が太くて、沢山入れても指が痛くならないのもgood!

小さくなるから邪魔にならない

bon moment のエコバッグ には、ゴムバンドが縫い付けられています。

クルクル丸めてバンドで留めれば手のひらサイズになるので、バッグに入れても邪魔になりません。

ワタシは丸めるのも面倒くさいので、畳んでリュックのポケットに入れていますが(笑)。
たいして嵩張りません。

男性がズボンのポケットに入れるなら、丸めるより畳んだ方が目立たないですよ。

シンプルなデザインと優しい色目がおしゃれ

現在ショップで販売されているカラーは、

  • ベージュ
  • チャコール
  • ブラック
  • サンフラワー
  • レッドブラウン
  • ライトグレー
  • オレンジ

の7色です。

ワタシが購入したのは「ライトグレー」と「チャコール」。
一切無駄のないデザインで、淡い色目がすごく気に入っています。

どんな服にも合うし、男性も持ちやすいですよ。

さーさ
さーさ

チャコールは旦那さまに取られました。

2つ同時に持ってもニュアンスカラーが馴染んで、とってもオシャレです★

結局一番使ってるエコバッグ「bon moment のコンビニバッグ」

エコバッグは沢山持っていますが、気付けばこのコンビニバッグばっかり使っています。

さーさ
さーさ

洗濯してもすぐ乾くしね。

  • お弁当やお寿司を片寄らせずに持ち帰りたい時
  • 温かいお惣菜と冷蔵品を分けて持ちたい時
  • パンや果物を潰さないように運ぶ時
  • コンビニでちょっと買い物する時
  • 柄物は恥ずかしくて使いたくない時

こんな場面で大活躍しているんですよ。

お弁当の汁が保冷袋にこぼれて面倒くさい事になった経験のある方。
ぜひこのバッグを試してみてくださいね。

以上、『お弁当が傾いて汁がこぼれる!パンがつぶれる!ズレにくいコンビニバッグでイライラ解消できるよ』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください