乾いたらそのままクローゼットへ【無印良品】アルミ洗濯用ハンガーが楽ちんです

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

こんにちは。ずぼら主婦さーさです。

家事を手抜きする事ばかり考えてます。

洗濯物を取り込んで、クローゼットに入れる為にまたハンガーに掛けてって。
正直面倒くさい。

「洗濯にもクローゼットにも使える便利なハンガーがあればなー」と思っていたところ、無印良品でピッタリな物を見つけたので紹介しますよ。

洗濯時の使い心地

洗濯時には、ピンチとセットで使います。
物干し竿に吊るしたハンガーの上から挟むと、風が吹いてもずれません。
アルミなので錆びなくて耐久性もあるんです。

クローゼットでの使い心地

ハンガーが薄いので収納スペースをとりません。
そして軽いのでポールに沢山掛けられます。

ワタシの購入したハンガーの幅は41㎝。(33㎝もあり)
女性ものブラウスLサイズの肩幅より少し大きいくらいなので、女性・男性どちらでも使えるサイズです。

アルミがスルッとしてるので、服に通しやすいです。
ただ、首の広く開いた服やテロンとしたブラウスだと落ちやすいですね。

肩にあたる部分が伸びないような形状になっているのも嬉しいポイントです。

ただ、ニットやジャケットなどの重い服には不向きかなーと思います。
その場合には、もう少し太いハンガーの方が良いですね。

洗濯ものの多い家庭におススメ

〇 良いところ
  • 干してそのままクローゼットに入れられる
  • 薄くて軽いのでクローゼットに沢山かけられる
  • スルッとしているのでTシャツに使いやすい
× 良くないところ
  • 首の開いた服や重い服には不向き

息子は汗かきで毎日何枚もTシャツを使うので、アルミハンガーは大活躍してくれます。

我が家のように、軽めの服を沢山洗濯する方に、特におススメですよー。

ネットストア限定で『3本組20セット』もあります。
まとめ買いする時はネットがお得♪

以上、『乾いたらそのままクローゼットへ【無印良品】アルミ洗濯用ハンガーが楽ちんです』でした♪

コチラも合わせてどーぞ。

ホームコーディと無印良品のアルミハンガー、どっちがいいの? 滑らないMAWAハンガーなら雑な扱いでもブラウスを落としません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください