この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは。更年期真っただ中、40代主婦さーさです。
テロンとしたブラウスをハンガーに掛けるとするっと落ちてしまって、「あー、イライラする!」なんて事ありませんか?
雑誌などで度々「滑らないよー」と紹介されている『マワハンガー』を使ってみたら、ホントにブラウスもキャミも落ちなくてびっくり。
この感動をあなたにも味わっていただきたいので紹介します★
目次
雑に扱っても滑らないマワハンガー
滑らないハンガーで人気のMAWA(マワ)ハンガーは、表面に特殊な加工がしてあるので、傾けても全然落ちません。
クローゼットに入れる時、いちいちブラウスのボタンを留めなくても、さっとハンガーに羽織らせるだけで、しっかりキャッチしてくれます。
取り出す時も、雑に扱って大丈夫。
これで時間のない朝も、さっと出勤できますね。
滑らないから型崩れもしない
近頃はゆったりしたトップスが人気ありますね。
体系カバーにもってこい!なので、ワタシも何着か持ってます。
ニットだとどうしても重くなってしまって、ハンガーに掛けるなんてとんでもない!と思っていたけど。
マワハンガーなら問題クリアです★
このニットの肩のところ、網目が伸びてないのわかります?
普通なら袖の重さに引っ張られて網目が大きくなってしまうのに、まるで床に置いてるみたいにそのままの形でキープされてます。
首のところ、わかるかな? ちょっとたるんでるでしょ?
全然引っ張られてない証拠です。
すごーい!
薄いので場所をとらない
マワハンガーの厚みは、わずか0.4㎝。
クローゼットの半分を占めていた服20着が、ハンガーを変えたら3分の1のスペースで収まりましたー!
まだまだ服を買ってもいいって事だねー★
見えるからコーディネートも簡単にできる
ブラウスやカットソーだけでなく、ニットやキャミもハンガーに掛けられるので、コーディネートがしやすいんです。
引き出しに畳んで入れてあると、いちいち広げて、気に入らないとまた畳んでしまって、って・・・。
めっちゃ面倒くさい。
それに畳んで入れると、買ったものを忘れて、また同じようなのを買ってしまう。
そう言うムダも無くなりますよ。
衣替えのタイミングでハンガーを交換しよう
季節の変わり目、衣替えのついでにハンガーも変えると作業が楽ちんですよ。
以上、「滑らないマワハンガーなら雑な扱いでもブラウスを落としません」でした。
またね。