歯磨き後に「ジェットウォッシャー 」をプラスしたら翌朝のスッキリ感がまるで違うよ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。癌を経験してからいろいろな健康グッズを試している、40代主婦さーさです。

ワタシには親知らずがあります。
奥歯の上に重なる様に小さく生えていて、隙間用歯ブラシで磨いていても、多分綺麗に汚れが落とせていなんでしょう。
時々歯茎が腫れて出血したり、物がしっかり噛めなくなったりします。

このまま進むと「歯周病」になってしまいますよね・・・。

歯周病菌は唾液や血液で運ばれて、脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす事もあると聞きました。

さーさ
さーさ

そう言えば、ワタシが手術をする前に、病院で歯石取りをしてくれたよ。
それほど口腔ケアは大切って事だよね。

そこで、超音波水流によって汚れや菌を洗い流すと言う ジェットウォッシャー Doltz(ドルツ) を使ってみました。

歯ブラシだけの時とは明らかに違って、口の中がすっきりさっぱり気持ちいい!
気付けば歯茎の腫れもすっかり無くなってる!

ワタシのように、「なんか綺麗に歯磨きできてない気がする」と言う方にぜひ使っていただきたいので、紹介しますね。

レビュー「ドルツEW-DJ53」強力な水流で口中が綺麗さっぱり

本当はワタシの歯茎でその効果をお見せしたかったんですが。(汗)
何分見苦しいので、販売元のサイトから画像をお借りしました。

引用:Panasonic

歯間に ジェットウォッシャー を当てると、強力な水流が歯を突き抜けて口の中へ刺さってきます。
歯磨きをした後なのにポロっと食べかすが出てきて、びっくりするんですよ。

また、普通の歯磨きでは、歯と歯茎の間にできた歯周ポケットまでブラシが届きません。

ジェットウォッシャー を使えば、超音波水流で歯の表面や歯周ポケットに入り込んだプラークを、綺麗さっぱり洗い流してくれます。
気泡がはじける時の衝撃波で、汚れを弾き飛ばすようですね。

なので、使い終わると口の中がすっきり、さっぱり★
歯の表面がツルツルするだけでなく、口中のネバネバもどこかへ行ってしまいました!

歯周ポケットが綺麗になれば、口臭の元と言われる細菌も少なくなります。
マスクを付けても自分の臭いを感じなくなりましたよ。

さーさ
さーさ

旦那さまに息を吹きかけて確認しました!
すっごく嫌がられたけど。(笑)

効果的なジェットウォッシャーの使い方

ジェットウォッシャーは、歯磨きをした後に使います。
水滴が結構飛び散るので、お風呂で使うと安心ですよ。

さーさ
さーさ

防水&コードレスだから大丈夫。

ポイントは、歯と歯の間や歯周ポケットを意識して、そこに向かって水流を飛ばす事。

  • ノズルをできるだけ歯に近づける
  • 歯茎に沿ってゆっくり動かす
  • 歯の裏側にも当てる
充電をしておく。

使っている時に青色ランプが点灯したら、充電をするサインです。

本体に水を入れる。

ワタシは知覚過敏で水だとしみるので、ぬるま湯を使いました。
熱湯は使えません。

ノズルをつける。
水圧調整スイッチで水圧のレベルを選ぶ。

水圧は5段階。
最初は痛みを感じる事があるので、レベル3から始めてみてください。

本体を縦に持ち、口を横に開け、ノズルを歯に近づけ、電源スイッチを押す。

水滴を飛び散らせたくない場合は、ノズルを軽くくわえてからスイッチを押してください。
すぐに口の中が水で溢れてしまいますが・・・。

歯間や歯茎と歯の境目を狙って洗浄する。

奥歯からゆっくりと前歯まで移動したら、今度は逆側の奥歯から前歯までを洗浄します。
くっつくぐらいにノズルを近づけましょう。
ただし、くっつけてはダメ。

本体を傾けすぎると水が出なくなります。
歯の裏側を洗浄する時は、満タンの状態でやるといいですよ。

約1分でタンクが空になるので、必要なら水を追加します。

さーさ
さーさ

ワタシは上の歯表裏で2分。下の歯表裏で2分。
合計4分使っているよ。

お手入れは簡単!丸洗いして乾燥させるだけ

ジェットウォッシャーを使った後は、本体を水洗いし、乾燥させます。
底面が大きく外せるので、衛生的ですね。

また、天然水などではなく、必ず水道水を使うようにしましょう。

水道水内の塩素【カルキ】により、カビなどの繁殖が防げます

Panasonic

特に40代以降の女性に使ってほしいジェットウォッシャー

ワタシは薬の副作用でだ液が出にくくなってしまい、口内環境が悪化。
半年ほど前から歯茎が腫れたり、物が噛みにくくなったりを繰り返していました。

その舌のピリピリ。子宮頚がんの化学療法による口内乾燥の副作用かも。

それが ジェットウォッシャー Doltz(ドルツ) を使って3日後には歯茎はぺったんこ、物を噛んでも違和感が無くなったんです。

さらに嬉しいのが、朝起きた時に感じていた口の中のネバネバ感。
これもなくなり、気分よく一日をスタートできるようになりました!

さーさ
さーさ

もはや、ジェットウォッシャーしないと眠れなくなってる。

「時々歯磨きすると出血する」「口の中に違和感がある」「マスクの中が臭う」。
そんな方は一度ジェットウォッシャーを試してみてください。
ワタシと同じで、きっと手放せなくなると思います。

また、女性は40代から急激に女性ホルモンが減少していきます。
それに伴いだ液の分泌量が減り、気付かないうちに菌が増えているなんて事も。
今のうちから丁寧な口腔ケアを習慣づけておくといいですよね。

替えのノズルもあるので、家族みんなで使えます。

以上、「歯磨き後にジェットウォッシャーをプラスしたら翌朝のスッキリ感がまるで違うよ」でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください