【無印良品】日常のお掃除には水が原料の安全なアルカリ電解水クリーナーで

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。主婦さーさです。

「原料が水と塩だけ。界面活性剤不使用でペットや赤ちゃんのいる家庭でも安心して使える」と評判のアルカリ電解水クリーナー。

その中でも、汚れが良く落ちるうえに見た目もシンプルクールで人気だという、無印良品の物をゲットしたので、さっそく使ってみましたよ。

アルカリ電解水専用の空ボトルと、詰め替え用。
別々で売っているので、自分で詰めます。

無印良品の物は、水で薄める必要はありません。そのまますぐに使えますよ。

ここでさーさポイント★

  1. 詰め替え用を置いた状態で切り口を切り、ボトルを差し込む。
  2. クルっと上下をひっくり返す。

こうするとこぼれずに詰め替えできますよー。

フローリングについた水滴の跡。
誰の物か、いつからここにあるのかわかりません。

雑巾に2、3度スプレーし、軽くこすります。

綺麗に落ちました♪

ついでにここら辺一帯も。
ぴかぴかです♪

左半分が取れた汚れです…。きちゃない。

ふき取りにはマイクロファイバーがおススメ。
マイクロファイバーは髪の毛の100分の1ともいわれる細さの繊維で、吸水性・通気性に優れ、なおかつ素材に傷を付けないので、拭き掃除にはもってこいのアイテムです。

ワタシは 【無印良品】フローリングモップ用モップ を使っています。
水で汚れが簡単に落ちて、しっかり絞れるところがお気に入りです。

皮脂汚れに強いとの事なので、みんなが触る電気のスイッチやリモコン、キーボードなども拭いてみました。

さーさ
さーさ

ピカピカ★

電化製品など水に弱い物は、直接掛けずに雑巾にスプレーしてから掃除しましょうね。

油汚れにも強いので、キッチン周りにも使えます。
成分が水なので、冷蔵庫や電子レンジなどにも安心です。

こびりついた汚れや、長期間ほったらかしにされた汚れは、さすがに落ちませんが。
普段水拭きしていたところは、かなり楽に綺麗にできます。
しかも二度拭きがいらないのがいい!

ボトルがシンプルクールなので、出しっぱなしでも目立ちません。
すぐに手が届くところにあると、こまめに使えて部屋の綺麗が保てますよ。

ワタシはちわわのおトイレ周りに置いて、一日に何度も使ってます。
これで綺麗が保てるはず★

以上、『【無印良品】日常のお掃除には水が原料の安全なアルカリ電解水クリーナーで』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください