パソコン時にも癒されたい!かわいくて手触りまでよいハムスター型ワイヤレスマウス

さーさ
さーさ

こんにちは。パソコンを毎日4時間は触っている40代主婦さーさです。

マウスが勝手にダブルクリックしてイライラするので新しいものを探していたところ、とってもかわいい子を見つけてしまいました。

さーさ
さーさ

完全に一目惚れですっ!

紹介します。

可愛すぎる丸いフォルム

とにかく見た目! 可愛すぎです!

ちょっと吊り上がった黒い目。
小さなピンクの鼻。

まっすぐにワタシを見つめて、逸らしません。

そしてコロッとした丸いフォルム。

お腹の膨らみが、まるで自分を見ているようで・・・★

大きなおしり。
たまりません。

人間は小さくて丸いものを本能的に「可愛い」「守りたい」と思うらしいです。
さすがに、PCのマウスを「守りたい」と思ったらやばいですが。

さーさ
さーさ

「頬ずり」はしちゃいました★

確実に見てるだけで癒されてますよ。

しっとりとした肌触り

ハムスターの体の表面は、ほんの少しザラザラしています。
しっとりとも言えるかな?

なので、とても感触が良いです。

プラスチックの無機質なツルツルを感じません。

手からも癒されますよ。

素材・・・ABS樹脂

操作性も申し分なし

正直、購入する前は「これだけ可愛いから、きっと使いにくいんだろうな」と思い、多少の事は我慢しようと心に決めていました。

さーさ
さーさ

ところがどっこい。

操作性も申し分ないんです!

  • マウスの動きは実にスムーズ
  • おでこにあるホイールボタンの止まりが良い
  • 左右の耳ボタンの位置もちょうど良い
  • 丸いフォルムが手の平にスッポリ収まって握りやすい

他のマウスと比べて「ココが優れてるよ!」と大声で言えるほどでは無いけれど。
「特にストレスを感じるところはないよー!」とは胸を張って言えます。

さーさ
さーさ

プロゲーマーならアレだけど、デスクワークレベルなら問題なし。

ワイヤレスマウスの接続方法

ー接続方法ー

  1. マウスの電池カバーを外し、受信機を取り出す。
  2. 受信機をパソコンのUSBポートに差し込む。
  3. マウスに電池を入れ、電源を入れる。

数秒で完了です。

癒しを求めるって疲れてるのかな

デスクワークをしていると、知らないうちに眉間にしわが寄ったり、肩に力が入ったりしてませんか?

お子さんやペットの写真を見るのでもいいし、花を飾るのでもいいです。
「可愛い」と思えるモノを身近に置くと、ほっこり心が癒されますよ。

以上、『パソコン時にも癒されたい!かわいくて手触りまでよいハムスター型ワイヤレスマウス』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください