チタン製はんこのレビュー。欠けない!割れない!押しミスしない!一生使えるよ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。息子の就職先が決まって一安心の40代主婦さーさです。

「就職のお祝いにはこれから使う物を。」と考えて、実印と銀行印を作ってあげました。

一生使う事になるので、欠けたり摩耗する事がほとんどない「チタン製」にしましたよ。

はんこの材質の選び方

はんこの材質には水牛の角や柘の木などいろいろあって、どれがいいか迷いますよね。

「何に重点を置くか」を基準に選ぶといいですよ。

  • 価格
  • 耐久性
  • 捺印性
  • ランキング

価格で選ぶ

同じ素材でも最高級品、希少品などはお高くなっちゃいますが。
比較的リーズナブルなのはこちらです。

  1. 彩樺、楓
  2. 黒水牛

耐久性で選ぶ

落としても欠けない。長年使用しても劣化しにくい。で選ぶならこちら。

  1. チタン
  2. 象牙
  3. 黒水牛、オランダ水牛

捺印性で選ぶ

押しやすさ。印影の美しさ。で選ぶならこちら。

  1. チタン
  2. 象牙
  3. 黒水牛、オランダ水牛

ランキングで選ぶ

  1. 男性に人気 チタン、黒水牛
  2. 女性に人気 チタン、オランダ水牛

ワタシは耐久性で「チタン」を選びました

ワタシは耐久性を重視して、「落としても雑に扱っても壊れないモノ」という基準でチタンを選びました。

木製や角だと、落とせば欠けるでしょ?
木製や角だと、手入れが必要でしょ?

その点、チタンは金属なので耐久性に優れ、欠けたり摩耗したりする事がほとんどありません

また、耐食性も優れていて海水に付けても錆びないほど。
汚れたら水洗いできるんですよ。

さーさ
さーさ

ズボラな息子にピッタリだ。

人気の印鑑通販サイトで価格を比較

  • 材質:ブラストチタン
  • 実印サイズ:16.5mm、銀行印サイズ:15.0mm

上記の条件で、実印・銀行印セットの価格を比べてみました。

※2019.9.10現在

Yinkan.com がお安いですね。

でも、一生モノのはんこ、「安かろう。悪かろう。」だと嫌なので調べてみましたよ。

弊社ではテレビやラジオなどの広告宣伝せずに、その分の経費が全部お客様に還元しますので、他社より半分以下の価格で同品質の印鑑をご提供できます。その上、完全なネットショップですので、実店舗の費用も一切かかりません。印材の卸、専門問屋として高品質の印材を、安く仕入れできることもその原因の一つです。

引用:Yinkan.com

確かに聞いた事のないショップですw (ワタシだけだったらごめん)

印鑑のメーカーさんがネット通販を始めたと言う事ですね。
「はんこプレミアム」の2号店です。

【年間数万本作成】【10年無料保証付き】で安心なので、こちらにお願いする事にしましたよ。

はんこレビュー

注文してから4日で手元にはんこが届きました。はやっ!

まず見た目ですね。

さーさ
さーさ

スタイリッシュでかっこいい★

水牛に慣れているせいか、とっても未来的な感じがします(笑)。

そして書体ですが、ワタシは、実印、銀行印共に、縁起が良く偽造がされにくいと言われる「印相体」でお願いしました。

さーさ
さーさ

これが、ぜんっぜん読めない。

自分ではんこを見てもどっちが上だか下だか分からないので、「アタリ」と言われる目印を付けてもらいましたよ。

12色の天然ジルコン石から1つずつ選ぶことができるので、水瓶座のブルーと、お金が貯まりそうなイエローにしました。

小さくてもキラキラして高級感が出ます。

追加料金がかかるけど、付けて大正解でした。

次に押してみます。

はんこを手に持つと、ずっしりと重みを感じますよ
この重みのおかげか、印を押す時に変に力を入れなくてもいいんです。

印影は、均等に朱肉がついてくっきり綺麗。
これならもう押しミスもしないと思う。

今まで使っていた黒水牛も綺麗に押せてたので十分満足だったけど、チタンの仕上がり具合には勝てないなー。

あんまり気持ちよく押せるので、試し押し、10回ぐらいやっちゃいました★

残念な点が1つ。

印鑑ケースが無料で付いているんだけど、セットされている朱肉がスポンジタイプでした・・・。

さーさ
さーさ

無料なのに文句言ってる(笑)。
それでもこれだけ綺麗な印影になるとは、恐るべし「チタン」。

より印影の美しさにこだわりたい方は、別で 朱肉印鑑マット を使ってみてください。

社会人のスタートに揃えたいはんこセット

「新しく通帳を作る」「一人でアパートを借りる」「車を買う」。
社会人になると同時にはんこを使う場面が出てきます。

一生のうちで何度も作り変えるものではないので、最初に揃えて持たせてあげるといいですね

娘の就職が決まった時にも、同じようにプレゼントしようと思ってます。

さーさ
さーさ

苗字が変わる可能性があるから、名前で作ってもいいね。

Yinkan.com では、実印、銀行印、認印の3本セットも人気です。
1本ずつ買うよりかなりお安くなりますよ。

また、はんこの材質や性別のおすすめサイズなどの情報もあるので、参考にしながら購入する事ができて便利でした★

以上、「チタン製はんこのレビュー。欠けない!割れない!押しミスしない!一生使えるよ」でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください