軽い!安い!くっつかない!エバークックフライパンはコスパ最高です

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。主婦歴26年さーさです。

ちょうど1年前に購入したエバークックフライパン。
いまだ全くくっつく事なく、快適に使えてるんですよ。

ワタシは結構お料理をさぼってしまうので、「毎日使いました!」と胸を張っては言えませんが。

とても優秀なフライパンなので、勝手に紹介させていただきます★

フライパン選びのポイント

ワタシのフライパン選びのポイントは3つ。

  • 軽い!
  • 安い!
  • くっつかない!

ガス火で、左手でフライパンをガンガン振り回すのがワタシの料理スタイルなので、とにかく軽くないと困ります。

くっつかないのは当たり前。イライラしちゃうからね。

1番軽く感じたエバークックフライパン

お店のフッ素樹脂加工のコーナーに置いてあるフライパンを、片っ端から持って振ってみました。

すると、このエバークックフライパンが一番軽かったんです!

手首の返しもスムーズにできます。

フッ素加工のフライパンは、最初はくっつかず気持ちよく使えますが、何か月もするとダメになってきます。そういう物だと思っています。

「どうせ消耗品なので、お安いものでいいんです」と思っていました。この時は。

レビュー:卵を焼いてみた

分かりやすく錦糸卵を作ってみますよ。

さーさ
さーさ

本当はもっと手の込んだ料理をお見せしたいんだけど、わかりやすくって事で、あ・え・て・ね。

フライパンを温めます。油は一滴も使いません。

溶いた卵を投入。

しばし待って、ちらっとめくってみます。
全然くっついていません! 1年使ったフライパンなのに!

ひっくり返して裏側も焼きます。ストレスフリーです。

スルッとまな板に滑らせて、カットして出来上がり。

再度言いますが、1年使い続けているフライパンです。

さーさ
さーさ

フライパンより、太すぎる錦糸卵の方が気になる・・・。

なでるだけで綺麗になるよ

スポンジを泡だらけにして、柔らかい面の方で洗います
今回は油を全く使わなかったので、軽く撫でるだけで終わりました!

普段の料理も、油は少ししか使っていないし材料がくっついてないので、さっと数回スポンジを滑らせるだけで綺麗です。

フッ素樹脂加工のフライパンの長持ちのさせ方

フッ素樹脂加工は急激な温度変化に弱いです。
なので、使い終わってすぐに洗う場合は、お水ではなくお湯を使ってください

もし汚れがくっついてしまっていたら、フライパンにお湯を張って、そこに食器洗い用洗剤を入れて、しばらく置いてから洗います。
この時もお湯で洗うと落ちやすいですよ。

1年経った我が家のフライパン。内側は傷1つありません。

裏側はコンロにガンガンぶつけるのでボロボロですけど。

アイボリーはネットで購入しよう

テレビや雑誌のランキングでも度々登場するエバークックフライパン。
人気なので、イオンやホームセンターでも購入する事ができます。

が、アイボリーカラーは店頭で見た事がありません!
キッチンを白で統一したい方は、ネットで購入した方が確実ですよ。

ガス火、IH、オール熱源対応のものがあるので、ご確認を。

以上、『軽い!安い!くっつかない!エバークックフライパンはコスパ最高です』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください