【レビュー】サラリーマンにも主婦にもおススメ!「ハイパーボルト」で肩こり・腰痛を楽にしよう

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。50代主婦さーさです。

慢性肩こりの旦那さまがハイパーボルトを購入しました。

ハイパーボルトと言えば、多くのスポーツ選手がセルフケアに使っている事で有名ですよね。

平凡なデスクワークサラリーマンには不相応じゃないの?と思っていたけど、使ってみたら本当に肩が楽になったんですよ。

これで「お母さん、マッサージしてー。」と言われなくなりました。
ラッキー★

▼ 最新機種はこちら ▼

ハイパーボルトで筋膜リリース

何かと巷で話題の筋膜リリース。

悪い姿勢や偏った動作を長時間続けると、筋肉がこわばり、動かしにくくなったり痛みが出たりします。
いわゆる「肩が凝った」「背中が痛い」と言う状態ですね。

筋膜リリースとは、こわばってしまった筋肉を解きほぐし、スムーズに動けるよう回復させ、体の不調を整える事です。

それを簡単に自分自身で行えるようにしたのが ハイパーボルト です。

HYPERVOLTは、最先端のQuiet Glideテクノロジーを搭載した3段階の強力な振動によって、トレーニング前後の身体のトータルケアや筋膜リリースに最適なアイテムです。

HYPERICE

:トレーナー向けアイテムとして生まれたHYPERVOLT

VYPERは接地面積が広いので全身のセルフケアに用いられました。日本では、代表選手やプロ野球12球団やJリーグなどに導入していただいていて、ナショナルトレーニングセンターでのセルフケアとして選手たちに利用していただいたのをきっかけに、海外遠征に行く際にも持ち運びに便利ということで現在も重宝していただいています。

ほねつぎアカデミー

全国各地の接骨院やスポーツジムでも取り入れてますよ。

参考 ハイパーボルトで筋膜リリース!本田接骨院 参考 新入荷『ハイパーボルト』リアン鍼灸接骨院

レビュー:ハイパーボルトを使ってみた

旦那さまが「絶対おススメ!」と力説するので、ワタシも掃除で腰が痛くなった後に使ってみました。

操作が簡単

初めに裏側にある主電源をONにします。
その後、サイドにあるボタンを1度押せばレベル1、2度押せばレベル2、と振動レベルを選んで、もう1度押すとスタートします。
終わる時も同じボタンを押します。

1つのボタンだけで完結するのでとってもわかりやすいんですよ。

細かな振動が心地よい

最弱のレベル1を腰に当ててみました。
それでも結構きますね。

「アスファルトに穴を掘る時に使う機械みたいな感じ」と旦那さまは言ってたけれど、ワタシは「高橋名人に腰のツボを連射されてるー!」って思いましたよ。

さーさ
さーさ

ファミコンの高橋名人だよ。分かる人には分かる(笑)。

10秒ほど腰に当てた後、上半身を中心に肩やわきの下まで当てました。

わきの下にはリンパ節があるので、振動でリンパの流れが良くなればいいですよね。
「気持ちいい」と感じる程度の短い時間がいいと思います。

音が小さいからテレビを見ながらできる

ワタシ、いろいろ健康グッズを持ってるけれど、このハイパーボルトが1番静かです

振動レベルを上げればもちろん音も大きくなっちゃうけれど、レベル1ぐらいなら全然テレビを邪魔しません。

家族団らんの最中でも「うるさい」って怒られませんよ。

さーさ
さーさ

もし怒られても、コードレスだから持ってすぐ移動できるしね。

使った直後から腰が楽になった!

使い終わってすぐに効果を感じましたー!

腰や背中のこわばりがかなり無くなり、肩も軽くなって良く回ります。

普段なら、掃除の後しばらく寝転がって腰や背中を伸ばさないと次の作業ができないけれど、今日は数分で動き出せます。

さーさ
さーさ

回復力がアップしたって感じ。
すごい!

ちょっと重い

本体は片手で握りやすい形をしてるんだけれど、おばさんにはちょっと重い1.5kg。

肩に当てていると腕が疲れてきます。

その疲れた腕にハイパーボルトを当てて癒す。
逆の腕が疲れるので、また当てる。

・・・。
無限ループ。

背中が一人でできない

腰ならなんとか1人でもできます。
でも背中はムリ。

ワタシは猫背で背中が凝りやすいので、旦那さまにやっていただかないといけません。

夫婦仲が悪くなると、コリもほぐせなくなるので注意です。

骨への刺激は注意

ハイパーボルト を使っていると、気を付けていても骨に当たってしまいます。

さーさ
さーさ

ガツン!となって、結構ビビる。

更年期になると、知らないうちに骨粗しょう症になっているなんて事も考えられるので、過度な骨への刺激は避けたいです。

頸椎や鎖骨、背骨付近に使用する時は、アタッチメントを丸いものに付け替えましょう。

さーさ
さーさ

脂肪の多いおしりや太ももは、ガンガンやってもOKだよ。

頭にはどのアタッチメントでも使ってはいけません。

人気商品は正規代理店が安心

人気のアイテムは偽物が出回りやすいので、正規のお店で購入したいですよね。

楽天市場にも正規代理店があります。

我が家は Fitness Online フィットネス市場 で購入し、ちょうどポイントアップのイベント中だったので楽天ポイントを3,850ポイントも頂きました。

さーさ
さーさ

安心のうえにお得だった。
ラッキー!

家族みんなで使えるし、効果も感じられたし、何より「旦那さまのマッサージをしなくてよくなった」って言うのが、ワタシにとっては1番大きいです。(笑)

さーさ
さーさ

届かない背中だけはテレビを見ながら「適当」にやってあげるけどねー。

▼最新機種はコチラです▼

以上、「サラリーマンにも主婦にもおススメ!ハイパーボルトで肩こり・腰痛を楽にしよう」でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください