ダスキンのレンジフードフィルターが溜まってしまう問題を解決しました

さーさ
さーさ

こんにちは。40代主婦さーさです。

ダスキンのレンジフードフィルターのレンタルを、かれこれ7年程続けてまいりましたが。
ズボラ主婦が気軽に手を出してはいけないと、今更ながら気づいてしまいましたよ。

溜まりに溜まった交換フィルター。ざっと80枚。

どーするのよ。これ。

ダスキンのフィルターはとっても優秀

ダスキンレンジフードフィルターのサービスを申し込むと、月に一度、各レンジフードのサイズに合わせたフィルターを、2~3枚、家まで持ってきてくれますね。

さーさ
さーさ

我が家の場合は3枚ね。

このフィルターがとても優秀で、ガラス繊維でできていて燃えにくく安心

さらに、油汚れをレンジフード内に通さないので、家を建ててからの7年間、一度もフード内の掃除をした事がないんです。

ワタシ、絶対の信頼をおいているのです!

ダスキンのレンジフードフィルターは簡単な掃除で6年後も綺麗が保てるよ

しかーし、悲しいかな。
ワタシが怠け者なばっかりに、交換するのを忘れ。
いつしかフィルターが山となり。

月に一度のダスキン配達の方に相談してみると、「2か月おきにしてみますか。」とナイスな提案をしていただきました。

しかーし、それでも山は一向に低くならず。

ついに解約する事を決意しました。

ダスキンのアルミ枠はレンタルです

解約すると決めたけど、問題が発生しました。

フィルターを留めているアルミ枠はレンタルなので、これを返さなくてはなりません。

枠が無ければ、大量に余っているフィルターをレンジフードに装着できません。

困りました。

で、探しました。

で、見つけましたー★

ダスキンとほぼ同じ【スターフィルター】を付けてみた

スターフィルターで、ダスキンと同じようなガラス繊維のフィルターとアルミの枠のセットを見つけました★

アルミ枠の外側のサイズは同じだけど、フィルターを収める部分がスターフィルターの方が大きいです。
そのまま装着すると、フィルターが足りません…。

なので、カットして、2枚を少し重ねて入れてみました。

遠目で見たら気付かれないでしょ♪

コレで解決。
全てのフィルターが無くなるには3年かかる計算です。
遠いわー。

溜まったフィルターを使い切った後はどうするの?

溜まったダスキンのフィルターが全て無くなったら、スターフィルターの枠にピッタリなフィルターを購入します。

購入方法は2つ
  • ワタシのように「限界まで使って、汚れたら交換したいわ。」と言う方
    ⇒その都度単品購入
  • 「いやいや。自動的に送ってくれないと忘れるし。」と言う方
    ⇒定期便

定期便は単品で購入するより15%もお安い!
交換頻度は最大90日まで自由に選べる!

さーさ
さーさ

好きな時に交換できるから、掃除の頻度がまた減りそうw

まとめ

ダスキンのレンジフードフィルターが溜まってしまう問題は、以下の順番で試してくださいね。

ダスキンのフィルター交換の契約を2か月または3ヶ月おきに変更してもらう。

すでに溜まっているフィルターは自分で毎月交換します。

ダスキンを解約し、スターフィルターのスターターセットを購入。

スターフィルターの枠に、溜まっているダスキンのフィルターをカットして使います。

フィルターが消化出来たら、必要な分だけ必要な時に購入する。

「これでもフィルターが全然減らなーい。」と言う方は、『メルカリで売る』と言う手段もありますので、ご安心を。

以上、『ダスキンのレンジフードフィルターが溜まってしまう問題を解決しました』でした♪

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください