頑固な黒カビはジェルで包み込んで放置!お風呂のゴムパッキンのカビを簡単に取る方法

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

さーさ
さーさ

こんにちは。主婦さーさです。

今までいくつものカビ取り剤を使ってきましたが。

  • 使いやすさ
  • 結果

どちらも満足のいくものを、ついに見つけました!

カビに塗って数時間放置。

たったそれだけで、綺麗になってしまうんですよ。

ジェル状の垂れないカビ取り剤「カビ取りジェル119」

カビ取りジェル119 とは、業務用洗剤向けに作られた洗浄力の強いジェル状のカビ取り剤です。

それを一般の家庭用に、サイズを小さく、パッケージをかわいくデザインしました。

なので、こだわりがすごい!

  1. どこに塗っても垂れずにカビを包み込みます。
  2. プロの業者用なので本当にカビが取れます。
  3. 満足できなければ返金保障付き。

うっそだ~。と思いつつも、「2018総合楽天ランキング1位」と言うのと、口コミの良さで購入してみました。

2時間放置でホントにカビが取れた!

期待半分。あきらめ半分。とりあえずやってみました。

結果・・・。

さーさ
さーさ

取れましたっ!
なんの苦労も無しに取れましたっ!

まずは、ビフォーから。

これが長年ワタシを悩ます、にっくきカビです。

先に、普通のお風呂洗剤で汚れを落とし、水分をタオルでふき取っておきます。

それから カビ取りジェル119 を塗ります。

初めてなので上手く塗れません。不器用すぎる…。

ノズルの先端で液を広げて、均等に覆いかぶさるようにしました。

ジェル状なので、ホントに垂れてこないんですね。包み込んでいます。

そして、ありがちなツンとするにおいも全く無しです。

説明書には、「1~12時間カビが消えるまで放置」とありますが、我が家は2時間で真っ白に!

ね。ホントに真っ白でしょ!

あとはシャワーで流すだけです。

ビフォーアフター並べてみます。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1185-300x225.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1205-300x225.jpg です

別の場所も。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1184-300x225.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1206-300x225.jpg です
さーさ
さーさ

やだ~。まっしろ~。テンションあがる~♪

もうカビを諦めなくていいよ

カビ取り剤にしては若干お値段高めかな?と思いましたが、効果バッチリで頻繁に使う必要がないので、かえって経済的ですね。

塗って放置するだけなので料理の合間にもできちゃうし、液垂れや液跳ねが無いので手が汚れないし、良いところしか思いつかないので、カビに悩んでる方、あきらめかけてた方は、ぜひ一度お試しあれ★

お試し用ミニサイズもあります。

見えない部分のカビを取るには

浴槽側面に付いているエプロンの内側や、シャンプーを置くカウンターの裏などは、実はカビだらけです。

自分で掃除をするのは難しいですよね。

さーさ
さーさ

そこはプロに頼みましょう!

「掃除のプロ」を探すなら、簡単に料金比較ができ、たくさんの口コミから良い業者を選ぶ事ができる「くらしのマーケット」が便利です。

お風呂掃除の相場は、11,000円~16,000円 ですよ。

➡ くらしのマーケット

さーさ
さーさ

年に1度、大掃除してもらおう。

以上、「頑固な黒カビはジェルで包み込んで放置!お風呂のゴムパッキンのカビを簡単に取る方法」でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください