この記事には広告を含む場合があります。
記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。
こんにちは。主婦さーさです。
息子は片付けが苦手です。
ていうか、だらしない。
「ズボンのベルトを外してハンガーに掛ける」と言う作業が面倒くさいらしい。
そのせいで、ただでさえ狭いクローゼットが、服であふれかえっている。
「なんとかせねば」と巷で話題のマワハンガーパンツ用を使ってみたら、不器用な息子でも綺麗に収納できるようになったんですよ。
目次
簡単!ベルトの付いたパンツの掛け方
ハンガーの掛け方はいたって簡単です。
パンツを逆さに持ち、縦半分に折ってハンガーに掛けるだけ。
掛ける位置は真ん中でなくても構いません。
滑らないので適当でOKです。
ここで注意!!
逆さにすると、ポケットの中身が落ちます。
息子の100円玉、たんすの隙間に転がってサヨウナラしましたよ。
マワハンガーで収納力アップしたよ
ハンガーをマワハンガーに変えた事で、収納力がアップしました!
まずは普段のクローゼットがこちら。
100円ショップのボトム用ハンガーを使用しています。
最近Tシャツのハンガーをアルミハンガーで揃えたので、一見すっきりして見えますが。
乾いたらそのままクローゼットへ【無印良品】アルミ洗濯用ハンガーが楽ちんです真ん中のデニム、ベルト付きっぱなしで場所取ってます。
ベルト付けたままクリップで挟むの、結構技がいるんだぜ!
えっへん。
いやいや。だったら外してよ。
これをマワハンガーに取り換えたのがこちら。
分かります?
パンツたったの5本でクローゼットの半分を占領していたのが、ハンガーを変えたら2/3程度に縮小できました!
これ、結構余裕持たせて掛けています。
もっと、ぎゅっとできます。
ベルトの部分がどうなったかと言うと。
下に向いてます!
こういう事です。
今まで使われていなかった洋服の下の空間に、ちょうど嵩張るベルト部分がはまりました。
テトリスみたい。
結果、収納量アップですよ。
マワハンガーのここがすごい!ポイントは4つ
ドイツ生まれのマワハンガー。
度々メディアなどで取り上げられ、とっても人気がありますよね。
ワタシが実際に使ってみて「マワハンガーのここがすごい!」と感じたのは、この4つです。
- 特殊コーティングで洋服が滑り落ちない
- 洋服が引っ張られることがないので、ハンガーの跡が付かない
- 畳んで掛けても服に折り目が付かない
- ハンガーの厚みが薄いので収納の場所を取らない
トップスもボトムも感動ポイントは同じでした★
よかったらこちらも見てください。
イライラ解消!滑らないマワハンガーなら雑な扱いでもブラウスを落としませんマワハンガーの向きは2種類
パンツハンガーには、手前からパンツを掛けられるタイプと、奥から掛けるタイプの2種類があります。
我が家は、手前から簡単にパンツが取れるように『KH35/U』にしました。
欠点は、物が掛かってない時にクローゼットを開けると、ハンガーが顔面に迫ってくるところでしょうか。
先端恐怖症の方は逆向きにしてくださいね。
スラックスにはクリップ式がさらに便利
スラックスをハンガーに掛けたい場合は、上記のハンガーでもいいんだけれど、クリップ式をぜひ使ってみてください。
同じように逆さまにして、裾をクリップで挟みます。
ベルトの重みで、センターの折り目が綺麗に保たれると人気ですよ。
以上、「マワハンガーを使ってベルトを付けたままクローゼットにパンツを掛ける方法」でした。
またね。