軽くスポンジでこするだけでやかんの焦げがツルツルに!メディアで人気の和田商店

さーさ
さーさ

こんにちは。手抜き主婦さーさです。

やかんの焦げを落としたいんだけど、筋肉痛になるのは嫌なんです。
治るのに何日もかかってしまう年齢だからー。(泣)

メディアで人気の便利グッズショップ「和田商店」さんの簡単に焦げが落とせるスポンジが、本当に楽に落とせたので紹介しますね。

やかんにしっかり密着するスポンジ【 UKグリップスター

厚さ1㎝の柔らかなスポンジの両面に、研磨剤が直接のっています。
触ると紙やすりのような感じ。

その研磨剤の凸凹が、力を入れなくても焦げを削ってくれるんですよ。

やかんや鍋の形に合わせてスポンジが柔らかく曲がるので、しっかり密着してくれます。

軽くクルクルするだけで綺麗になるよ

まずはスポンジを水で濡らして、やかんの表面を軽くこすってみます。

手のひらサイズで、ちょうど持ちやすいですよ。

くるくると力を入れずに撫でる感じで、こんなに汚れが付きました!

やかんの焦げも取れてます!

左半分をこすりました

細かい部分は、スポンジを折り畳んで優しく擦ります。

所々こびりつきがあるので、そこだけピンポイントで指に力を入れて擦ります。

そして、できあがり♪

さーさ
さーさ

綺麗になり過ぎて、うっかりワタシが映っちゃってるー。(汗)

ほとんどの部分、優しくスポンジを回転させただけなので、腕がだるくなったりしませんでした!

やかんに傷もついてないですよ。

UKグリップスター 】はシンクの掃除も得意

水に濡らして優しくこするだけのスポンジは、シンクの掃除にもピッタリ。
1日の最後にササッと使えば、年末の大掃除に慌てる事はなくなりますよ。

以上、『軽くスポンジでこするだけでやかんの焦げがツルツルに!メディアで人気の和田商店』でした。

さーさ
さーさ

またね。

和田商店ではスライサーも購入してます。

和田商店のねぎスライサーは切れ味抜群!たった36秒で1本スライスできるよ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください