25㎝外反母趾でも足に馴染んで歩きやすい!かっこいい本革ショートブーツ

さーさ
さーさ

こんにちは。靴は徹底的に試着して妥協しない、40代主婦さーさです。

ワタシ、靴のサイズ25㎝なんです。
しかも左足だけ外反母趾気味。

なので必ず試着して購入したいんだけど、一般的なレディースサイズは24.5㎝までがほとんどなので、靴探しにはいつも時間がかかります。

今回、思い切って通販でショートブーツを購入してみたけど、「なんでもっと早く買わなかったのか」と後悔するくらい足にフィットしたブーツを見つけたので、紹介しますよ。

幅広・甲高の方や浮腫みやすい方にも★

履き心地の良いブーツの条件

いろいろ履いてみて、ワタシなりの【履き心地の良いブーツの条件】を見つけてみました。

  1. 皮が柔らかい
  2. ソールが曲がる
  3. 紐やベルトで靴の幅や甲の高さが調整できる
  4. つま先に余裕がある
  5. 履き口が当たらない
  6. 脱ぎ履きが簡単
さーさ
さーさ

6つもある…。しかも25㎝。
だから見つからないんだよねー。

洋服なら多少サイズが合わなくても着れるけど、靴はそうもいきません。
靴擦れだけでなく、ひざや腰も痛めてしまいます。
なので妥協したくないっ!

この厳しい条件を見事!クリアしたのが、TODAY’S のショートブーツなんですよ。

レビュー: 【TODAY’S トゥデイズ】 ショートブーツ

まず見た目が文句なくかっこいいー★

つま先に施されたメダリオンが程よく高級感を出して、大人にぴったり。

横から見ても美しいシルエットです。
足首がキュッとしまってる!
これならワタシの寸胴な足も綺麗に見える事間違いない。

ヒールの高さは3㎝。
背が高い人にも安心ですよ。

ジップ仕様で脱ぎ履きが楽ちん。
べローンと大きく開くんですよ。

紐タイプの最大の魅力は、自分の足の形に合わせられる事だと思っております。
幅広・甲高さんや、ワタシのように左右の足の形が違う人は、細かく調節して履く事ができますよー。

履いてみると、とても「シュッ」として見えます。
が、全然窮屈じゃないんですよ。
つま先も細く見えるけど圧迫感無し。

ワタシの親指は上を向いていて、薄い革だと指の跡が見えちゃう事が多いけど、これは大丈夫。
つま先部分、頑丈にできてます!

そして歩きやすい!

ソールが柔らかいのと、履き口の肌への当たりが無いので、ストレスなく歩き続ける事ができます。

履けば履くほど馴染む日本製本革

初めて足を入れた時は「固いかなー。」と思ったけど、何度か履いているうちに少しづつ革が柔らかく馴染んできてるのを感じます★

口コミを見ても同じ意見の方が多いですよ。

最初は堅かったですが、二度、三度と履くうちにすっと馴染んできて、靴擦れもしていません。

もう大満足です。最初は少し履くと足が痛かったけど、だんだん慣れてきて履きやすくなりました。

そして色違いをリピートする方多数。

ちょっとお値段高めなので、お出かけ用にしようと思ってた貧乏性のワタシ。
ガンガン履いて早く馴染ませた方がよさそうねー。

嬉しい22.5㎝~25.5㎝のサイズ展開

ワタシは普段、パンプスなら24.5㎝、スニーカーなら25㎝を履いてます。
このブーツは25㎝を購入しました。
普通の靴下で少し大きく感じたけど、外反母趾気味で当たるのがイヤなのでこのサイズで良かったです。

幅広・甲高さんやむくみやすい方は、普段より0.5㎝上げて紐で調節するといいですよ。

サイズ交換は初回送料無料です。

防水スプレー も忘れずに★

以上、『25㎝外反母趾でも足に馴染んで歩きやすい!かっこいい本革ショートブーツ』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください