もう検査を諦めないで!「おうちでドック」ならリーズナブルに自宅でがんのリスクチェックができるよ

さーさ
さーさ

こんにちは。子宮頸がんサバイバー、さーさです。

みなさん、人間ドックって行ってますか?
私は行ってませんでした。

この度、めでたくもなく子宮頸がんになってしまった訳ですが、きちんとドックやがん検診を受けていれば、もっと早期に発見できていたのではないかと、後悔しきりです・・・。

人間ドックでの検査が大事なのは分かるけど、費用を考えるとなかなか行けないんですよね・・・。

でも今は自宅でできるお得なキットがあるので、ぜひ、主婦のみなさまに試していただきたい。

ぜひ!

自宅で簡単にできる郵送検査キット【おうちでドック】

ーおうちでドックとはー
自宅でできる「血液」「尿」検査で、「がん」「生活習慣病」のリスクがわかり、結果は医師から個別に解説が聞ける検査キットサービスです。

通常5万円以上する人間ドックと同等の検査が、19,800円(税抜)で受けられるんですよ★

「おうちでドック」でできる事

おうちでドックでは、がんや生活習慣病などのリスクチェックができます。

-がん-

大腸がん・食道がん・乳がん・子宮がん・前立腺がん

-生活習慣病-

糖尿病・動脈硬化・腎疾患・肝臓疾患・脂質代謝異常・高血圧・痛風・尿路結石・肥満度・栄養障害

検査方法

◆ 血液検査 約10分

指先に自動針を刺し、血液を出す。
血液検査Step1
数滴の血液を採取し、ボトルに入れる。
血液検査Step2
蓋をしっかり閉めて、検査時に出たごみも一緒に封筒に入れて送る。
血液検査Step3

◆ 尿検査 約3分

尿カップに尿を取る。
尿検査Step1
採尿管を刺して、尿を吸い取る。
尿検査Step2
封筒に入れて送る。
尿検査Step3
さーさ
さーさ

採取に失敗しても、無料でキットを交換してくれるから安心だよ。

医師の説明や病院の紹介もしてくれるよ

郵送後、2~3週間で検査結果が自宅に届きます。
もし検査結果で気になるところがあれば、電話やチャットで医師の説明を受ける事ができます。
がんなどのリスクが発見されれば、適切な病院を紹介してもらう事もできます。

さーさ
さーさ

アフターフォローもばっちり。

せっかく検査で怪しいところが発見できても、なかなか病院に行かない、次の行動が起こせない、って言う人が多いので、ここまでフォローしてくれるのは嬉しいサービスだよね。

病気の早期発見の為にリスクチェックを受けよう

人間ドックは受けた方がいいと分かってるけど、「時間が・・・」とか「お金が・・・」とか考えちゃうよね。
「症状が出てから病院に行けばいいかー。」なんてワタシも思ってました。

がんは無言で進行します。

「おうちでドック」で年に一度、自分の病気リスクをチェックして、早期発見に努めましょーね。

さーさ
さーさ

自分の為だけじゃなく、家族の為でもあるんだよ。

おうちでドックは民間の会社が医療機関と同等精度で医療機関で広く用いられているがんの腫瘍マーカー検査、生化学検査(生活習慣病を調べる検査)、尿検査を行い疾病のリスクチェックをするものですが、医師の診断を伴うものではありません。

医療機関や検診施設で受ける健康診断やがん検診の代替とはなりませんし、法定検診の受診率にも直接寄与はしません。これまで医療機関や検診施設に行きたくてもいけない方に対して、在宅で簡便にリスクチェックを行い、疾病のリスクを提示することで医療へのアクセスを早めるきっかけになる検査サービスと位置づけています。

【公式】おうちでドック

こちらでがんの告知を受けた時の事を書いてます。

【体験談】46歳で子宮頸がんに!告知の状況と自覚症状そして後悔してる事

以上、『もう検査を諦めないで!「おうちでドック」ならリーズナブルに自宅でがんのリスクチェックができるよ』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください