【オルビス】塗って洗い流すだけの簡単毛穴クレンジング、ホットクールジェルを使い続けた結果

小鼻の毛穴が開いてるんです。なぜか右側だけ。
若いころに、貼って剥がすタイプの角栓取りを頻繁にやってしまった結果だと思うんです。
絶対にやってはいけないとされている「指や道具での無理な押し出し」もやってました…。

加齢も加わって、さらに大きくなった毛穴のケアを、お手軽価格のオルビスで実践中です。

ホットクールジェルって何?

パウダーと3種類のスクラブが入った、毛穴用クレンジングジェルです
炭の中でも吸着力の高い活性炭が、スクラブだけでは落とせない毛穴の奥の汚れをキャッチしてくれます。

それだけなら、よくあるクレンジングです。

ホットクールジェルが他と違うのは、馴染ませるとその部分がじんわり温まってきて、毛穴を開き、汚れを落としやすくします。

さらに優しくクルクルすると、活性炭がミクロの汚れまでキャッチして綺麗にしてくれます。

洗い流した後は、スーッとした清涼感で肌を引き締めます

キメをふっくら整える吸着型ヒアルロン酸と、浸透力の高いコラーゲンを配合し、肌に優しいジェル状に仕上げてあるので、お手入れ後の肌はしっとりするんですよ。

乾燥肌の方にもお勧めです。

使い方は?

ワタシは週に一度、夜の洗顔後に使っています。濡れた手でオッケーです。

左右の小鼻で、小豆一粒の量です。力を入れずにクルクルとマッサージしていきます。
最初は粒々を感じていたのが、だんだんなくなってきて、さらにじんわり温かくなってきます。
パックをしている感じですね♪ 汚れを浮き上がらせてるんだなぁと想像して楽しみます♪

つるつるした感触に変わったら、洗い流します。
今度はスースーして、毛穴や肌がキュッと引き締まる感じがします。気持ち良いのですよ♪

効果はあるの?

毛穴が小さくなったかどうかは、目に見えてわかりません。
ただ確実に、角栓でボコボコしていた毛穴の表面は、ツルツルになっています
汚れが落ちてます

なので、翌朝のファンデーションのノリが全然違うんですよ!

どこで購入できるの?

通販やモールなどの店舗で購入できますよ。

以上、『【オルビス】塗って洗い流すだけの簡単毛穴クレンジング、ホットクールジェルを使い続けた結果』でした♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください