大戸屋で楽天ポイントが溜まる様に!ポイントを3重取りする方法

さーさ
さーさ

こんにちは。ポイント大好きさーさです。

先日、久々に『大戸屋』に行ってきました。
楽天ポイントが溜まる様になったんですねー。
ダイヤモンド会員のワタシは嬉しい限りです★

そして、支払いは電子マネーの楽天Edyでしました。

と言う事は…。

『楽天ポイント+Edy+オートチャージ』のポイント3重取りができましたよ!

楽天ポイント3重取りの方法

大戸屋で貰えるポイントはこの3種類です。

  1. 楽天ポイント
  2. 電子マネー
  3. オートチャージ

楽天ポイント

お会計の時に楽天ポイントカードを提示すると、現金でもカードでも支払い方法に関係なくポイントが貰えます。

ワタシは楽天クレジットカードを持っているので、それを渡してスキャンしてもらいましたよ。

ポイントカードを持っていない方は、【大戸屋楽天ポイントカード】をお店で無料で配布しているので、それを使えばその日の会計からポイントを溜められますね。

さーさ
さーさ

デザインが可愛すぎてコレクションしたくなったよ。

電子マネー

レジで「お会計は〇〇円です。」と言われたら、「Edy(電子マネー)で払います。」と伝えましょう。
伝えないと、先ほど渡したクレジットカードで支払いを済まされてしまう事もあるので注意。

ワタシが行った大戸屋はイオンの中にあるのでEdy払いができました。
が。
店舗によっては電子マネーに対応してない事もあるので、レジ周りをキョロキョロ探すか、店員に聞いてみましょうね。
使えればラッキーです。

オートチャージ

電子マネーのチャージをオートチャージで行うように設定がしてあれば、後からクレジットカード分のポイントも付きますよ。

オートチャージとは・・・
電子マネー内の残高が設定した金額よりも低くなった時に、自動でクレジットカードからチャージされる事

楽天カードと楽天Edy、どちらがお得?

  • 楽天カード:100円で1ポイント
  • Edy:支払い時200円で1ポイント+オートチャージ200円で1ポイント

これだけ見ると、「結局同じポイントしかもらえないじゃん」ってなります。
ところがEdyはキャンペーンをよくやっていて、今月だけでも

  • 合計3,000円以上チャージでもれなく100ポイント!
  • ポイントからのチャージでチャージ額の1%分プレゼント!
  • 【毎月開催】ご利用1日ごとに最大5ポイントプレゼント!

こんな感じでポイントがアップするんです!

クレジットカードでもキャンペーンはあるけど、

楽天市場で楽天カードを20,000円以上ご利用の方、街でのご利用分がポイント2倍!

ちょっと敷居が高くなりますねぇ。

なので、『Edyが使えるお店ではEdyで。それ以外はクレジットカードで』と言うのがワタシの使い方です。

毎月のエントリーが面倒くさいけど、ポイントアップのためです。
エントリーをお忘れなく!

Edy機能付き 楽天カード

楽天ポイントが使える大戸屋

ワタシはどんなに猛暑でも、大戸屋 では必ず【チキン味噌かつ煮定食】です。
火傷に細心の注意を払いながら、フーフーしつつ食べますよ。
ちょっと味が濃くなった味噌を五穀ご飯にかけて食べるのが特に好き。

溜まった楽天ポイントを大戸屋で使う事もできるようになったので、ますます利用しやすくなりました★

以上、『大戸屋で楽天ポイントが溜まる様に!ポイントを3重取りする方法』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください