腰が痛くならないから毎日風呂掃除をしたくなる!無印良品のお風呂掃除用スポンジ

こんにちは。さーさです♪

忙しいパートおばさんは、お風呂掃除は休みの日だけ!と決めていました。

しかーし、浴槽から洗い場から、全部となると結構しんどい。しかも、前かがみの姿勢は、腰に負担が大きいし…。

結局、浴槽は使う度にスポンジでさっと擦れば、洗剤も必要ないぐらいに簡単に綺麗になっちゃうので、これが一番楽で時短な方法なんだって事に、今更ながら気が付きました♪

無印のバス用スポンジの使い心地は?

なんと言っても一番のポイントは、専用のアルミ製ポールを付けると立ったまま掃除ができるので、腰の負担が全く無いのです。

厚さ2センチのクッション性の良いスポンジが、浴槽の面に吸い付くように密着するので、力を入れずに汚れが落ちます。

なので、毎日掃除しても、全く苦になりませんっ。

傷も付かないので、角までぶつけながら擦れます。

多少の凸凹もなんのその。

天井の角まで届きます。換気扇のカバーに着いたほこりも取れます。

以前使っていた他社のポールは、使っているうちに短くなってストレスだったんだけど、無印の物はそれがなく快適です。

良くない点が一つ。

天井を洗う時に、スポンジとポールのジョイント部分がくるくる回ってしまいます。

天井に密着できなくなるので、少しストレスですね。

このくるくるは、床や壁の掃除には威力を発揮するので、慣れれば天井もうまくできるのかもしれません。がんばろー。

コスト的にはどうなの?

替え用のスポンジが250円です。マジックテープで簡単に付け替えられます。

ポール部分も取り外し式で、フローリングモップやコロコロテープ、ほうき等、掃除用具に付け替えられます。

全てを使い捨てする物よりコストはかからないし、エコですよね♪

みなさん、10%OFFになる「無印良品週間」の時にまとめ買いしてるようですよ。

どこで買えるの?

店舗やネットで購入できます。

⇒ MUJI 無印良品

⇒ 掃除用品システム・バス用スポンジ

無印良品ネットストアでの支払いで、楽天ポイントが貯まる・使える♪

⇒ 楽天カード新規入会キャンペーン

無印良品のレビュー記事はこちら

⇒ ずぼらさんにおすすめ♪無印良品のアルミ洗濯用ハンガーをリピート購入です

⇒ 履き心地で選ぶなら無印良品のインソールクッションスリッパ

⇒ 頭にも首にも余裕で巻ける無印良品の巻いて結べる長タオル

⇒ 無印良品のシリコーンスプーンがあれば、お玉もフライ返しももう必要ありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください