腰が痛くならないから毎日風呂掃除をしたくなる!無印良品のお風呂掃除用スポンジ

さーさ
さーさ

こんにちは。腰痛持ちのさーさです。

毎日のお風呂掃除、大変ですよね。
特に前かがみになって浴槽を擦る姿勢、腰痛持ちにはかなりこたえます。

さーさ
さーさ

その姿勢で固まったまま戻れない事もあるよ・・・。

立ったまま洗えれば腰に負担が無くなると思い購入した無印のスポンジ。
ポールのおかげでそれほど疲れずに掃除できるようになったんですよ。

浴槽から天井まで掃除できるスポンジ

こちらが 無印良品お風呂掃除用スポンジ です。

厚さ2センチのクッション性の良いスポンジが、浴槽の面に吸い付くように密着するので、力を入れずに汚れが落ちます。

傷も付かないので、角までぶつけながら擦れます。

多少の凸凹もなんのその。

以前使っていた他社のモノは、使っているうちにポールが短くなってストレスだったんだけど、無印の物はそれがなく快適です。

良くない点が一つ。

天井を洗う時に、スポンジとポールのジョイント部分がくるくる回ってしまいます。
天井と密着しなくなってしまい、何度も持ち直すのが面倒くさいです。

無印はお客様の意見を取り入れて、どんどん商品を改善していってくれるので、この部分は「こうご期待」ですね。

さーさ
さーさ

それでも腰は痛くならないから、ワタシはこのスポンジをおススメします★

取り換え式でコストダウン&エコ

替え用のスポンジが250円です。マジックテープで簡単に付け替えられます。

ポール部分も取り外し式で、フローリングモップやコロコロテープ、ほうき等、掃除用具に付け替えられます。

全てを使い捨てする物よりコストはかからないし、エコですよね。

無印良品週間10%OFF でまとめ買いがお得

無印では年に数回、全品10%OFFになる無印良品週間を開催しています。
アプリをダウンロードしておくと情報が見れるので、その時に替えのスポンジをまとめ買いしておくといいですよ。

10%OFFで購入する方法

  • アプリ「MUJI passport」をダウンロードし、会員証をレジで見せる

MUJI passport 詳細はこちら

  • 「MUJIカード」で支払う

MUJI Card 詳細はこちら

以上、『腰が痛くならないから毎日風呂掃除をしたくなる!無印良品のお風呂掃除用スポンジ』でした。

さーさ
さーさ

またね。

無印良品のアイテムをいろいろ使ってます。

ずぼらさんにおすすめ♪無印良品のアルミ洗濯用ハンガーをリピート購入です

頭にも首にも余裕で巻ける無印良品の巻いて結べる長タオル

無印良品のシリコーンスプーンがあれば、お玉もフライ返しももう必要ありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください