三井式温熱治療器で簡単注熱!テレビを見ながら免疫力を上げよう

さーさ
さーさ

こんにちは。46歳でがんを経験したさーさです。

免疫力を上げるには、とにかく体温を上げないといけないそうです。

「体温が1度下がると免疫力が37%落ちる。逆に平熱より1度上がれば免疫力は5倍に上がる。」

ワタシ、若い時からずっと35度台の低体温だ・・・。

体温を上げるには定期的に運動をして筋肉を付けたり、体を冷やす食べ物を控えるなどの方法があるけど、もっとお手軽にできて、なおかつ効果の高い「注熱」という方法を見つけたので、早速始めてみましたよ。

注熱とは?

全身や患部を温めて新陳代謝を促進させ老廃物を除去し、血液やリンパの流れを良くすることを、温熱療法と言います。

病に侵されたり、痛み、コリがあると、その部分の血液の流れが悪くなり、冷えて固まってしまっています。

その部分を見つけ出し、「アチチ」と感じる程に熱を入れて治療する事を、注熱と言います。

繰り返し注熱を行う事で「アチチ」を感じなくなったら、血液の流れが良くなった相図ですよ。

「三井式温熱治療器」を選んだ理由

ワタシが三井式温熱治療器を選んだ理由は3つあります。

  1. 「効果あり」とする報告が多くある。
  2. 療法院やクリニックで使っている物と同じものが家庭で使える。
  3. 使い方が簡単。

「効果あり」の報告が多いよ

温熱治療は体の深部を温めて、自己免疫力を高めるために行います。
口コミを見ると、「冷え性が改善した」とか「よく眠れるようになった」とか「筋肉痛が早く治った」などの意見が多いですよ。

使ってすぐに熱を体に注ぐという行為の気持ちよさをとても感じました。続けることで固く凝っていた部分がほぐれだし、体調も大変よくなりました。また不眠気味でしたがとてもよく眠れるようになりました。今まで整体にお金をかけてきましたが、もっと早く使えばよかったと思います 。

辛い座骨神経痛を少しでも和らげたくて、かなり高価ですが、思い切って購入しました。当ててみると、痛みのある方の足はすぐにアチチ反応が出て、やっぱり冷えてるんだなぁと実感しました。2日程使っていますが、かなり痛みが軽減されています。

ちょうど季節の変わり目で風邪をひき、3週間ずっと、鼻づまりとだるさでつらい思いをしていたのですが、寝る前に背中に使ってみたところ、2日でしつこかった鼻づまりがおさまり、3日目にはすっかり治ってしまいました。

引用:楽天みんなのレビュー

さらに、3人のがん患者に使われ症状が改善したと「国際個別化医療学会」で報告がされています。

症例報告

三井式温熱療法によって効果があった症例

—家庭での施療が有効であった例—

三井式温熱療法は小型の赤外線放射電熱器を用い家庭内で手軽に行える。今回は本法を患者の家族が行って症状が改善できた例を報告する。

症例1は76歳女性で食道がんII期で入院, 放射線と抗がん剤の治療を受けるも骨髄抑制が発生し抗がん剤は中止。その後から入院中の妻の夫が1日3回, 計8時間の三井式温熱療法を毎日行う。身体状態は向上し, 1ヶ月後のCT検査で腫瘍は消失した。退院後も毎日温熱療法を続け, 3ヶ月定期健診で異常は無い。

次は60歳男性, 膵臓がんIV期で放射線と抗がん剤治療を受けるも身体状態は改善せず退院。その後家族が本法を習い家庭で施療を毎日行う。体調はよく改善し職場に復帰, 奉仕活動も積極的に行えた。

最後は65歳男性, 慢性関節リューマチ痛で歩行と衣服着脱も出来ず車椅子で三井式温熱施療所に通う。家庭では患者の妻が毎日注熱を行った。2ヶ月後に, 衣服が着られ, 数ヶ月で歩行が回復し現在はスポーツも行える。以上の症例で, 本法のマイルド加温と熱ショックの相乗効果に加え, 家族間の特別な癒しの精神作用が重なって, 治療効果を高めたと考える。

国際統合医学会誌

父がリンパ種、末期半年と言われましたが、抗ガン剤治療と、光線治療と、スマーティとこちらと、枇杷の葉こんにゃく、食事療法、あらゆることして、なおしました。

母が末期癌の為購入しました。 喉のリンパに大きな癌が出来食事も摂れなくなっていましたが、温熱療法をしだし食事も入るようになり、気のせいか癌も小さくなりました。

引用:楽天みんなのレビュー

「三井式温熱治療器」単体で症状が改善するわけではないけど、免疫力を上げる事で、抗がん剤や放射線治療の効果を高めてくれるんだと思いましたよ。

療法院で使っている物と同じものが家で使えるよ

効果が期待できる「三井式温熱治療器」。
全国にある療法院で使っている器具と全く同じものが家で使えるんですよ。

参考 三井温熱療法協会会員・療法院紹介【公式】三井温熱株式会社

協会会員が行っている療法院は全国に45か所以上あります。
その他にも、「三井温熱療法士養成講座」を受講した方たちが、それぞれの医院などで施術をして患者さんに喜ばれているんですよ。

参考 三井式温熱療法とは?高取内科医院 参考 全身温熱療法とはサーモセルクリニック 参考 三井温熱療法自律神経を整え免疫力UPきのした鍼灸整骨院
さーさ
さーさ

ホントは毎日でも施術してもらいたいけど、時間とお金が大変だよねー。

使い方は簡単

とにかく使い方が簡単なんです。
電源を入れて少し待てば、注熱に最適な温度に自動でなってくれます。

以前、こんにゃく湿布(お湯で煮たこんにゃくを腹部に当てて内臓を温め、血流を良くする療法)をよくやっていたんだけど、煮るのに時間がかかるし、だんだん冷めてしまうしで。

さーさ
さーさ

もったいないから洗って冷蔵庫に入れて、何回も使ってたよ。

「三井式温熱治療器」は、電源を入れてテレビを見てる間に準備でき、片付けも必要ないので、ずずぼらなワタシにぴったりなんですよ。

レビュー:三井式温熱治療器を使ってみた

始めは後頭部から背骨に沿って尾てい骨まで、ゆっくりと注熱をします。
骨が温かくなるのがわかりますよ。

その後、おなかや胸を注熱します。
おなかは特に気持ちいいですね。深部までじんわりとしてきます。

骨盤内には、おなか側と肛門からも注熱します。
肛門・・・。
ダイレクトに熱が体に入ってくる感じがして、最高に気持ち良いのですよ。

この頃には足の先までポカポカしてくるので、温泉に入った後のよう。
汗もじんわりかいてます。

たまに「アチチ」反応がでます。これが、飛び上がるぐらいに熱いっ。
血流が悪くなってる証拠です。
そんな時はその周辺にも熱を入れておきますよ。

熱いのを我慢すれば早く治るわけではないそうです。
毎日毎日注熱すると、段々「アチチ」反応が弱くなってきますよ。

注意

リンパ浮腫の方は、患部を温めるとリンパの流れが良くなって浮腫が悪化する場合があります。
また、皮膚の感覚が鈍くなっているので、火傷にも気を付けてください。

ワタシは術後半年で下腹部に少し浮腫が出てきました。
今は、「注熱」は背骨とへそより上の上半身をメインに行っていますよ。

効果が出た!とは言えないけど・・・★

子宮頸がんの手術前に数回注熱しました。
その時には「アチチ」が下腹部に出てたので、「癌細胞よ、いい細胞に戻りなさい」という気持ちを込めて当てていました。

術前、ドクターは「PETでリンパに少し反応が出るので、転移の可能性あり」と言っていたんだけど、病理結果は、なんとも嬉しい「リンパ転移なし」

さーさ
さーさ

ドクターは、「あれ?おかしいな?」なんて言ってたよ。

もちろん、たった数回の注熱ですからー、効果が出た!とは言えないと思うけどー。
でも、嬉しい結果です★

さーさ
さーさ

便通もいいし、よく眠れるし。
なにより温かくて気持ちいいからリラックスできるよー。

購入は安心できるショップで

ワタシは グリーンポプリ で購入しました。

こちらの社長さんは、ご自身のお父様が癌を患ってしまい、実際に三井式温熱治療器を使用し効果を実感したという経験をお持ちです。
その経験から、説明書だけでは伝わらない、細かく丁寧な使用法を写真付きで載せてくれています。
とてもありがたいっ。

DVDも付いてます。
また、自分の症状に合わせた使い方やアドバイスを電話でもしていただけますよ。

お安いものではないので、口コミ評価の高い、サポートもきちんとしていただけるショップが安心ですね。

注意
三井式温熱治療器は「体温を上げて免疫力アップしよう!」と言う物です。
これだけで癌が治せるわけではありません。

以上、『三井式温熱治療器で簡単注熱!テレビを見ながら免疫力を上げよう』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください