香りが良くてべたつかないロクシタンのハンドクリームはプレゼントにぴったり

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

こんにちは。ついつい他人の手に目が行くさーさです。

寒くなり空気が乾燥してきました。
手の甲や指先がガッサガサになる前に、今年もロクシタンのハンドクリームでケアを始めましたよ。

ここ数年、ひび・あかぎれとは無縁です!

レビュー:ロクシタンのハンドクリーム

ワタシが初めてロクシタンに出会ったのは、旦那さまからのプレゼントでした。

美容の知識なんて全く持ってない旦那さま。
出張先の空港の免税店で、「一番目立ってたから」と言う理由だけで購入したらしいんだけど、これがワタシのガサガサお肌にぴったりで、今ではこれがないと冬が越せなくなってしまいました!

良くのびてベタつかない

とにかく伸びがいいのです!
2㎝ほどの量で、両手の指先から手首あたりまで伸ばせます。

全然べたつかないのですが、ワタシは手のひらにつけるのは好きじゃないので、甲側だけに塗ってます。

しっとりつややか、肌が5歳若返るよー。

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1065-1024x768.jpg です
この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は IMG_1067-1024x768.jpg です

香りに癒される

蓋を開けた瞬間からさわやかな香りがします。
しっかり香るけど嫌味さはありません。

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

自分の手をクンクン嗅いで癒されてる♪

ワタシの一番好きな香りは「シア」。定番です。
石鹸の様なさわやかさと、ミントの様なツンとした感じ、バターの甘さもあるような、なんとも素敵な香りなんですよ。

休みの日には「シア」をつけることが多いんですが、仕事場では「ローズ」をつけてます。

こちらも大好きで、バラなんだけど成熟した妖艶なバラではなくて、開いたばかりの爽やかでみずみずしさを感じる香りです。

接客業なので、香水程ではない軽い香りが丁度よく、お客様にも褒められることがあるんですよ♪

1本で1シーズン使えるけど、いろいろな香りを揃えて気分によって使い分けてます。

香りってリラックス効果がありますよね。
仕事中、訳の分からない言いがかりをつけてくるお客様を対応した後に、ちょっと裏に行って手の甲を嗅いで気持ちを落ち着かせるとか。
大事でしょw

爪の老化対策にもいいよ

手を洗うたびに、また乾燥を感じたらすぐにクリームを塗りますが、その時に必ず爪まで塗るようにしています。

最近、爪の表面に「縦線でこぼこ」ができたんです。
乾燥と老化が原因だそうなので、40代の今からしっかりケアしていきたいと思っております。

クリスマスギフトやちょっとしたお返しにぴったり

ロクシタンのハンドクリームはとても人気があるので、いろいろなショップからギフトセットが販売されています。

通販限定人気アイテムばかりを集めたセットもあるので、プレゼントはもちろん、自分へのご褒美としてもいいですね。

また、1本1,000円ほどなので、ちょっとしたお返しにも使えます。
ワタシは退職する時に配りました。
接客業だったので、とっても喜んでもらえましたよ♪
男性には「シア」がおススメです。

ワタシはいつも Cosme Land(コスメランド)を利用していますよ。
お安いっ。

以上、『香りが良くてべたつかないロクシタンのハンドクリームはプレゼントにぴったり』でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください