リステリントータルケアゼロプラスで繰り返してた口内炎の痛みがたった3日でなくなりました

さーさ
さーさ

こんにちは。疲れると口内炎ができる40代主婦さーさです。

またまた口内炎ができました。

いつもなら2~3日で引いてくるんだけど、今回は2週間も治っては出ての繰り返しで。

歯科医で見てもらうと、「まずは口の中を清潔にして。もし症状が変わらないならもう一度受診するように。」との事だったので、口の中の殺菌効果のあるリステリンを試してみる事にしましたよ。

リステリントータルケアとは、進化した独自殺菌処方で、虫歯・口臭・歯肉炎・粘着き・着色・汚れ・歯石の原因菌を徹底的にケアしてくれる、薬用液体歯磨きです。
通常の歯磨きでは届かない歯茎の隙間まで、しっかり洗浄・殺菌してくれます。

使い方は簡単。
普段通りに歯磨きをした後、キャップに半分ほど(20ml)リステリンを入れ、口に含み、30秒ほどブクブクしたら吐き出します。
その後また軽くブラッシングします。

できれば朝晩、1日2回は行いましょう。

リステリントータルケアには、【プラス】と【ゼロプラス】の2種類があります。
ワタシが使っているのは【ゼロプラス】。
口内炎で痛みがあるので、より刺激の少ないノンアルコールタイプにしましたよ。

口に含むとミントの香りがして、ちょっとピリピリ痛みを感じます。
30秒は意外と長い。
最初は我慢できずにすぐ吐き出していました。
が。すぐに慣れて、回を重ねるごとに快感に★

肝心の効果ですね。

さーさ
さーさ

ずばり!口内炎治りましたー!

たった3日で痛みが無くなり、その後は再発してきません。
2週間我慢してたの、なんだったんだー。

っていうか、ワタシの口、ばい菌だらけだったって事ね…。

注)ワタシは、口内炎ができて1週間目頃から【チョコラBBプラス】も飲んでいました。
なので、リステリンとの併用で効果が出たのかもしれません。
しかーし、リステリンを使った事により、治りが加速されたなぁーと言う気がしていますよ。

口臭予防にもなるので、我が家の男たちにも使わせています。
家族で使うと減りが速いので、大きめの1000mlを購入しました。
出しっぱなしだと圧迫感があるので、普段は洗面台の鏡裏にしまってありますよ。

以上、『リステリントータルケアゼロプラスで繰り返してた口内炎の痛みがたった3日でなくなりました』でした。

さーさ
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください