炭酸飲むなら強炭酸水クオス!カロリー気にせず清涼感を満喫できますよ

こんにちは。さーさです♪

暑くなるとついつい炭酸を飲む量が増えますよね。喉越しがたまらないっ♪

心配なのはそこに含まれる砂糖の量です。

せっかくダイエットしようと思って甘いものを何日も我慢しても、たった500mlのペットボトルで台無しになるなんて、ほんと、もったいない。

罪悪感を感じながら炭酸を飲みたくないので、強炭酸水を飲み始めましたよ。

いろいろ飲み比べて、美味しい物を見つけました♪

強炭酸水クオスのレビュー

炭酸水はいろいろなメーカーから出てるけど、苦みがあったりクセが強かったりして、なかなか好みの物に出会いませんでした。

そんな中、ようやく見つけたのが炭酸水クオスです。

クオスの味は一言で言うと、無味!

雑味が全く無くすっきりしていて、ただただ美味しい天然水を飲んでるような感じです。
スーッと体に染み込みます。

そこにかなり強めの炭酸が効いているので、清涼感抜群なんですよ。

クオスの原材料は、大分県日田市の100%天然水と二酸化炭素のみ。
砂糖も食塩も何も入ってないから、当然カロリーゼロ!

ちょっと喉が渇いたなーと思った時に、日に何度も飲んでますよ。
シュワシュワが病みつきになっても体に害はありませんから♪

梅酒や黒酢で割っても美味しい

普段は何も入れずにそのまま飲んでるけど、食事の時には梅酒やワインで割って飲んだりしてます。

梅酒のあの爽やかな香りと爽快な炭酸の刺激で、平凡な食事もより美味しく感じるんですよ。

他にも、黒酢、レモン果汁、濃縮果汁100%、冷えた緑茶とレモンとはちみつ、ウイスキー、カルピスなどで割っても美味しいです。

炭酸の抜けにくいボトル

クオスのボトルには炭酸が抜けにくいように3つの工夫がされています。

  1. 強い圧力に耐えられる強度と高い品質
  2. 3㎝の隙間
  3. 二重構造のキャップ

最近の飲料水のボトルって、持つとペコペコしますよね。潰しやすいように薄く作られてるのかな?

クオスのボトルは「しっかりしてるなー。丈夫だなー。」と感じますよ。

さらに。
ワタシはせっかくの強炭酸をちょっとした事で長持ちさせてます。

  • 蓋をきっちり強く締める
  • 飲みかけは立てて冷蔵庫へ

わざわざ書くほどでもないw でも大事。

液体が空気に触れる表面積が増えると早く炭酸が抜けてしまうので、寝かせるよりは立てた方がいいですよ。

炭酸水は血流がよくなる

たびたびテレビなどでも炭酸水の健康への効果が取り上げられてますね。

  • デトックス
  • 疲労回復
  • 冷えや肩こり、浮腫みの解消
  • 便秘解消

炭酸水を飲むと、一時的に血管内の二酸化炭素が増えます。

すると、血管は崩れたバランスを戻そうと、酸素を取り込みやすくする為に血管を広げます。

結果、血液の流れが良くなり、体にとってメリットが沢山出てくると言うわけですねー。

炭酸水でダイエットできる?

ー炭酸水を飲むとお腹が膨れてダイエットになりそう♪ー

ワタシもそう考えました。

が。どうやら違うようです。残念。

炭酸は飲むと胃を刺激し食欲を増進させます!

なので、もし炭酸でお腹を膨らませて食べる量を減らそうと思うなら、最低500ml、食前に飲まないといけないそうです。

だけど、炭酸を一気に飲みすぎると、かえって胃や腸を痛めてしまいます。

ダイエットするなら別の方法にした方がいいですよ。

ただし、普段サイダーなどの清涼飲料水を飲んでるなら、炭酸水に変える事でダイエットになります!

三ツ矢サイダー500mlに含まれる砂糖は、スティックシュガー18本分
コカ・コーラには19本分も含まれちゃってますからー‼

炭酸水を飲むと歯が溶ける?

昔からよく言いますよね。『炭酸飲料は歯が溶ける』と。

難しい話はこちらの歯科医さんのページをご覧ください。

まとめてみました。

  • 無味の炭酸水なら気にしなくてよい(寝る前に飲むのはダメ)
  • フレーバー付きは酸性度が高いので無糖でも注意

歯が溶けると言われる基準は、pHが5.5を下回るかどうかです。
数字が低いと酸性度が高くなり、溶ける危険度は増します。

ほとんどの無味の炭酸水はpHが5.5に近い数値なので溶ける可能性はあると言う事だけど、唾液の作用で中性に戻せるので、しょっちゅう飲まなければそんなに心配しなくてもよさそうですね。

コカ・コーラさんのHPではこう書かれてます。

コカ・コーラに限らず一般的に清涼飲料には酸味料が含まれています。そして、歯や骨の成分であるカルシウムやマグネシウムは、酸に溶ける性質を持っています。よって、清涼飲料、果汁などの酸を含む液体に、抜けた歯や魚の骨を長い間つけておくと、含まれるカルシウムやマグネシウムが溶けます。しかし、飲みものですので人間の骨に直接ふれたり、歯に長い間くっついていることはありません。安心してお飲みください。

普通に歯磨きしてれば大丈夫ですね。

購入できるのはネット通販のみ

今まではコーラやサイダーを飲むこともあったけど、クオスに出会ってからは、すっかり甘味が必要のない体になってしまいましたーw 良い傾向だ。

家族みんなで飲んでるので、在庫がすぐ無くなってしまいます。

クオスを近所のスーパーやコンビニなどで探してみましたが、売ってません。

調べると、通販のみの取り扱いのようですよ。

重くなるので、その方が嬉しいワタシ♪

以上、『炭酸飲むなら強炭酸水クオス!カロリー気にせず清涼感を満喫できますよ』でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください