高級車を購入した父にリレーアタック防止キーケースをプレゼント

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

こんにちは。40代主婦さーさです。

最近はリレーアタックと言われる方法での車の盗難が多いみたいです。

車の鍵穴に鍵を差し込まなくても、近づくだけでドアが空いたりエンジンがかけられたりするスマートキーの、便利さを利用した盗難なんですが。

スマートキーからは常に微弱の電波が出ていて、通常は車の周囲1m以内でないと反応しないようになっているのを、特殊なアンテナで中継する事によって、離れた場所からでも車を動かす事ができてしまうと言う、新手の犯罪行為なんです。

狙われやすいのは、レクサスやランドクルーザーなどの高級車やハイエースなどと言われ、どれも海外で人気の車種です。

分解して海外に持って行くようですよ。

かわいいコンパクトカーの我が家は関係なーいと言えるんだけど。

昨年、定年退職した義父がトヨタ車を購入してるんです。

「人生最後の車だから、乗りたい車に乗らせてくれよ~。」と義母と喧嘩しながら購入した車がいいお値段で。

「狙われるかも」と思い、対策に【リレーアタック防止用キーケース】をプレゼントしました。

スマートキーから出る電波は、スチール缶やブリキ缶に入れる事で遮断できるそうです。
しっかり蓋もしてね。

玄関に鍵を置く場合にはそれで対応できると思うけど、レストランなど外出先では困ります。

食事中に犯人が客を装って近くに座り電波をキャッチし、仲間が車を盗む。
なーんて事が実際起こっています。

なので、こちらを選びました。

車のカギだけでなく、クレジットカードや銀行のキャッシュカードのスキミング防止にも使えます。

テレビなどメディアでも取り上げられ、通販では売り切れ続出。
ワタシはちょっと出遅れてしまったので、選択肢がありませんでした…。
本当はもうちょっとデザイン性のあるものが良かったんだけどなー。

とりあえず、機能重視
お安いコチラのを2つ購入して、素敵なものが見つかればまたプレゼントしようかなーと言う計画です♪

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

意外と、このシンプルさが高齢の義父に大好評でしたー。

以上、『高級車を購入した父にリレーアタック防止キーケースをプレゼント』でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください