毎朝のスムージーで免疫力を上げて病気に勝つ!Ferrano(フェラーノ)スムージーブレンダー

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

こんにちは。子宮頸がんサバイバー、さーさです。

「がんが消えた奇跡のスムージーと毎日つづけたこと」と言う本を購入しました。

癌細胞は、健康な人でも毎日数千個も生まれていると言われています。
それらを攻撃し排除してくれるのが免疫力です。

また、抗がん剤の治療では、正常な細胞までも大ダメージを受けてしまいます。
様々な副作用を少しでも軽く済ますには、やはり免疫力を上げておかなければなりません。

この本にならって、スムージーで栄養をたっぷり取って、病気に勝つぞ!

家庭用ブレンダーはコンパクトサイズがぴったり

スムージーは果物や野菜を丸ごと頂きます。皮に栄養があるからね♪
暑い季節には、氷も入れて砕きたい。
なので、ある程度のパワーが必要です。

100Wから900Wと様々なパワーの物が売られていますが、家庭用なら300Wあれば十分。

パワーが大きくなれば本体のサイズも大きくなってしまうので、我が家の狭くて物の溢れたキッチンにはムリなんです。

Ferrano(フェラーノ)のコンパクトさが、ちょうどいいんですよ。
デザインもシンプルで私好み。
出しっぱなしでもおしゃれだしねー。

レビュー:スムージーブレンダーを使ってみた

材料を入れるボトルが、400mlと600mlの2本ついています。
我が家は2人分を400mlボトルで作っています。

癌が消える奇跡のスムージーのレシピ(2人分

人参(皮付き) 1/2本
リンゴ(皮付き) 1/2個
みかんまたはキウイ 1個
乳酸飲料(ラブレ) 1本
はちみつ 大匙1

適当にザクザク切って入れるだけ。
ボトルの入り口が広いので、入れやすいです。
刃の付いた蓋をして、本体にさかさまにセット。
スイッチオン。

これだけ。

作動中、音は多少します。窓を閉めていれば苦情はこないでしょう。
振動は全くありません。

手で押さえる必要はないので、この間に、パンをトーストしたり、コーヒーを淹れたりできちゃいます。

かかる時間は大したこと無いですが、前日の夜に材料をカットしてボトルに入れて冷蔵庫に入れておけば、朝はさらに時間短縮になりますよ。

出来上がったら、そのまま飲むも良し。
外出用キャップに付け替えて、持ち運んでも良し。
専用の保冷用ボトルケースまで付いてるなんて、至れり尽くせりですね。

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

人参やリンゴを皮付きのまま使ってるので栄養満点。
舌触り滑らかでとーっても美味しいよ。

使い終わったら、蓋とボトルに付いた汚れを水でさっと流し、蓋についているゴムパッキンを外して食洗器へ
なんとも簡単です。
本体部分は、特殊な塗装がしてあるので拭くだけで汚れが落ちますよ。

嬉しいレシピbook付き

  • バナナやマンゴー、ほうれん草などを使ったスムージーが、8種。
  • パイナップルやりんご、人参などのジュースが、8種。
  • シェイクが6種。
  • スープが6種。
  • ドレッシングやソースが8種。
  • マリネやオムレツまで7種。

全て撹拌時間が記載されてます。

もう、見てるだけで料理上手になった気分ですよー★

以上、『毎朝のスムージーで免疫力を上げて病気に勝つ!Ferrano(フェラーノ)スムージーブレンダー』でした。

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

またね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください