【ダスキン】洗面台の掃除は専用スポンジを使ってたった1分で終わらせる

https://sa-sa-blog.com/wp-content/uploads/2019/11/IMG_2448.png
さーさ

こんにちは。ズボラ主婦さーさです。

掃除って面倒くさい。嫌い。特に水回り。
汚れをためてしまうと、綺麗にするのに時間がかかったり、力が必要になってきます。

で、余計にやらなくなる。

無限ループ。

どうしたらいいかと考えたら、やっぱり簡単に短時間ですませられれば、毎日続けられるんですよね。

洗面台を掃除するのにいろいろなアイテムを使ってみたけど、ダスキンのスポンジが一番使いやすかったんです。

ポイントは、手に馴染んで形を変えられる事!

洗面台って、蛇口があったりポンプがあったりで、でこぼこ部分が多いですよね。

スポンジが柔らかいので、包んで擦るなんて事ができちゃうんです。

水垢が溜まりやすい隅っこは、スポンジの角を使えばいいし。
排水溝は指先にちょっと力を入れて押してあげればOK。

アルミ微粒子の力で、軽い汚れなら滑らせるだけで綺麗になります。

毎日掃除するには、パターン化するのが一番!

朝のドライヤー後、スポンジを濡らしてささっと洗面台を擦り洗い。
シャワーで流したら、一緒にスポンジもニギニギ揉み洗い。
洗面台と鏡の水滴を残らずタオルで拭く。

これでたったの1分!

ずぼらなワタシでもできてるよっ。

長年蓄積された汚れや鏡のうろこは、時間のある時に回そう。
たぶん、年に一度の大掃除まで手を付けないと思うけどねー。

以上、『【ダスキン】洗面台の掃除は専用スポンジを使ってたった1分で終わらせる』でした♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください