美容院ですすめられたトリートメントを使い続けて効果を実感

こんにちは。さーさです♪

ワタシは白髪交じりのくせ毛です。
なので、定期的に美容院でカラーと縮毛矯正をして、若作りに励んでいます。

結構髪が痛んでもおかしくないと思うんだけど、今のところ、気にするほどではありません。

それは、美容師さんに勧められた、洗い流さないトリートメントを使い続けてるからかなーと思っています。

こちら、洗い流さないトリートメント【ベースメイクセラム】です♪

モロッコにしか生息しないアルガンの木の実から採った貴重なオイルで、リノール酸やオレイン酸が豊富です。

ヒトの皮膚と近い成分なので、肌なじみが良く浸透力に優れており、パサついた髪に潤いを与え、乾燥から守り、艶のある美髪を叶えます。

EARTHEART ベースメイク セラム/洗い流さないトリートメント

乳液タイプなのでトロっと伸びが良く、髪全体に素早く馴染みます。
なので、忙しいお出かけ前にもぴったり。

そして、髪に付けた瞬間から爽やかなフレッシュシトラスの香りに包まれます。
この香り、好きなんだなー。
なので、事あるごとに髪の毛を自分の鼻に持ってきて嗅いでます。
人前ではやりません。

<<使い方>>

  1. タオルドライ後、手のひらに適量(セミロングで写真ぐらいの量)を出し、両手の指の間にまで伸ばします。
  2. 両手で髪をはさんでゆっくり下に滑らせます。擦ってはいけません。
  3. 指の間に付いたクリームを、髪をかき上げるようにつけます。
  4. ドライヤーで乾かします。

「乾いた髪にも使えるけど、濡れてる方が浸透しやすいし、ドライヤーの熱から守ってくれるよー」と行きつけの西野カナ似の美容師さんが言ってました。

髪の痛みが気になる人は、ドライヤーで乾かした後にもう一度つけると効果がアップしますよ。

髪にも年齢が出る40代。ヤーネー。
カラーやパーマで痛めてしまっている人や、細くて柔らかい毛質の人に特におススメです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください